見出し画像

日記 20230417


ChatGPTに詩を作らせて遊んでたら、日記書く時間を忘れてたw


4/16日記と4/17ボカロ紹介はこちら。


<2023年春アニメ>

TVアニメ『天国大魔境』ノンクレジットオープニング映像 |BiSH「innocent arrogance」

2023/4/8 (1分40秒)

TVアニメ『天国大魔境』ノンクレジットエンディング映像 |ASOBI同盟「誰も彼も何処も何も知らない」

2023/4/8 (1分30秒)

アニメ天国大魔境、第3話「桐子と春希」を視聴しました。

今回は、まるまる過去の回想。作中時系列では、5年前の浅草が舞台。電動カートレースの興行に参加していた、レーサー時代の桐子。孤児院の仲間たちの役に立とうと頑張り、姉・桐子を慕う弟の春希

レースのコース上に、姿を隠せる“人食い”を目撃した春希。他に伝える時間もなく、独力で立ち向かいますが……その選択がこんな結果に……。気がついたら入院していた春希。事件から何か月も経ち、姉や仲間もおらず、何より〇〇の身体になってしまったことを自覚した心中たるや。

紐解かれた事情が謎の所在を明確にする一方、閉鎖環境の中にいる子どもたちは……さて、彼ら彼女らはいつどんな出会いをするんでしょう。あえて原作漫画は読まずにいるので、先が楽しみで仕方ありません(*´▽`*)


<もちまる日記>

もち様が可愛いすぎて実家に連れて帰ろうとしてる両親がこちらです…

2023/4/17 (4分35秒)

もち様、やる気を見せてキャットホイールを回してます。なぜかと言うと……下僕さんのご両親からご褒美におやつが貰えるのでw いくらでもお代わりをくれるので、お手が止まりませんw 太らないようにご注意してくださいね……?

もち様、ふと発見したスーツケース。もうご両親が帰る時間。お母様がスーツケースを開けて準備しています。入り込んでもぞもぞしてるもち様……毛がいっぱい付いちゃう。いよいよ出発なので、おどきくださいね? ひょいっと持ち上げられて退去させられるもち様。心なしか寂しそう……玄関までお見送りに行きます。半分冗談で、ご両親の家に連れて帰ろうか、と言われてますねw

あまりに名残惜しそうなので、駅まで車に乗ってお見送りへ。手を振ってお別れして、駅のほうに歩いていくご両親。首だけ出してじっと見ているもち様なのでした……(*´▽`*)

 

<バイオハザードRE:4>

コンドル1救出作戦【バイオハザード RE:4】#16

2023/4/17 (34分20秒)

牛沢さんの「バイオハザードRE:4」実況プレイ動画。

大広間の激闘が始まりました。強力な寄生体憑きが山ほど湧くので、閃光手榴弾を使い切ってしまう牛沢レオン。ナイフで居合技っぽいスラッシュを決めるなど格好良い見どころありましたね。

祈祷師を斃して先に進もうとしたところ、ムービーで分断されてしまうレオンとアシュリー。柵で囲まれてしまって脱出できなくなったレオンを助けるため、アシュリーが奮闘するターンが来ました!

銃もナイフも体術も無いので、ギミックを解きながら、ひたすら敵の攻撃を回避して頑張るアシュリー(コンドル2と呼ぶうっしー)。さすがにノーミスクリアとは行きませんでしたが……最後のラッシュをすべて回避のみで切り抜けるとは! 本来の想定だとカンテラで照らすと甲冑の動きが鈍るので避けやすくなりますが、そのアクションを全く使わず突破したのは凄い。後から知って悔しがりそうだなあ、うっしーw

ラスト、鍵を投げ渡してレオンを助けるも、またも攫われるアシュリー。再びの分断ですね……次回へ続く。


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part55

2023/4/17 (29分46秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

第四章の昼時間、続きです。朝日奈、葉隠、腐川と親交を深めていく苗木くん。腐川に至っては、4回目w 苗木くんが話しかけるたびに、腐川のトラウマになる黒歴史が掘り返されてる気がしますが……w

夜が過ぎて、朝起きてみると食堂の方から叫び声が! 駆けつけてみると、朝日奈がジェノサイダー翔に襲われ怪我を! 苗木くんは彼女を保健室へ連れていきます。駆けつけた大神は、親友が傷つけられた事に激高して「けじめをつける」と出ていき。朝日奈もそれを追いかけて行ってしまい、入れ違いになった霧切さんと苗木は、二人で保健室に取り残されるのでした。喧嘩したままだから気まずい……次回へ続きます。


<ころねの弟がにじさんじに!?>

【戌神ころね】にじさんじのとあるVとの複雑な関係を暴露し、知られざる過去の絡みを明かすころさん【ホロライブ にじさんじ シェリンバーガンディ Vtuber 切り抜き hololive korone】

2023/4/6 (1分53秒)

本編→ 【4周年ありがとう】ライブ振り返り配信!!【戌神ころね/ホロライブ】(2023/4/15)

ホロライブゲーマーズ・戌神ころねの弟が、にじさんじにいる!?

実は、戌神ころねのキャラを描いている絵師・フカヒレさんは、にじさんじのシェリン・バーガンディの絵師さんでもあったんですね。

(ちなみにここでは言及されていませんが、フカヒレママはすとぷりの公式絵師でもあります。)

ころねはシェリンと直接話したことはないそうですが、ツイッターでリプを飛ばしたことはあるとか。生き別れの弟か何かみたいになってますけどw

さすがにフカヒレ家コラボの実現は難しそうですが、いつか一度は見てみたいかもなあ……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?