見出し画像

日記 20230328


日頃の生活リズムを見直さないといけません。
そろそろ体にガタが来てる。


3/27日記と3/28ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

他の猫の名前で呼び続けたら猫がいじけてこうなっちゃいました…www

2023/3/28 (3分59秒)

名前を呼んでもツーンと無視するもち様。気分が乗らないと、下僕さんの呼びかけには答えません。そこで下僕さんは……撫でなでしてる時に別の子の名前で呼んでみる悪戯をしてみました。

「むぎまる」はもち様の弟の名前ですね。訝し気にしていたもち様、どうやら名前を間違われていると悟り、さっと逃げちゃいました。ちゃんと自分の名前を認識してます。拗ねちゃったもち様の機嫌を取るために、もち様の名前を連呼しながら撫でなでする下僕さんなのでした(*´▽`*)

ちなみに、もち様が自分の名前より反応する単語は「ごはん」ですw


<Bloody Trapland 2>

【4人実況】実況者たちの頭がぶっ壊れた地獄の意地悪ゲーム『Bloody Trapland 2』

2023/3/26 (2時間42分34秒)

レトルトさんの「Bloody Trapland 2」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4でプレイしています。

半年ぶりの地獄が帰ってきた! 初見じゃないからといって、このトラップ満載地獄を午前3時半から2時間でクリアを目指すとか正気じゃないですねw 精神を擦り減らして崩壊していく4人を楽しみたい人は、ぜひご覧あれ。結局これは続くと思って良いんですね? 「くるくるくるりん」と一緒に録ってたとは信じられないタフさだなあ……


<バイオハザードRE:4>

その瞬間──レオンは閃光に包まれた【バイオハザード RE:4】#2

2023/3/28 (28分17秒)

牛沢さんの「バイオハザードRE:4」実況プレイ動画。

チェンソー持ち他の村人と死闘を繰り広げたレオン。鐘が鳴って村人が去った後からの続きです。序盤の強敵・ハンマー持ち獣面の村人から逃げ回り、ようやく倒して次の村落へ。トラバサミに引っかかり、仕掛け爆弾に巻き込まれる牛沢レオン……良く生きてるなあw 地下に囚われていた男を助けたら、大男に襲われて気を失ってしまい……次回へ続く。


<Q REMASTERED>

【Q】自分の意図しない方法でクリアし困惑するぺこら【2023.03.26ホロライブ切り抜き】

2023/3/27 (5分28秒)

本編→ 【Q REMASTERED】ホロライブ随一の頭脳派が挑戦する!!!!!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】(2023/3/26)

ホロライブ3期生・兎田ぺこら「Q REMASTERED」実況プレイ配信からの切り抜き。物理演算パズルなので、解法は十人十色。なお、ぺこらの配信によって「Q」本家サイトにアクセス集中しすぎて落ちた模様。

スマートにささっと解ける簡単なのもあれば、四苦八苦しても何ともならない難問まで揃ってます。Vのライバーたちがどうクリアしていくのか、見守るのも楽しいもので……意図せず訳が分からない挙動で解いちゃうこともありますよねw


物理演算パズルで脳筋プレー&天才的な発想するライバー 面白まとめ【切り抜き/にじさんじ/樋口楓/不破湊/天宮こころ/アンジュ・カトリーナ/椎名唯華/壱百満天原サロメ/剣持刀也/西園チグサ】

2023/3/28 (15分32秒)

にじさんじでも「Q REMASTERED」実況プレイしてるライバーはたっくさんいます。エレガントな解法からゴリ押しまで、とくとご覧あれ。だいたいゴリ押しの方が楽しいw


<ちーちゃんと総帥・続>

にじホロの新たな名コンビ劇場(勇気ちひろ/ラプラスダークネス/dtto./にじさんじ/ホロライブ)

2023/3/25 (11分13秒)

本編→ 【APEX】そろそろ動き出してもよいのだろう【にじさんじ/勇気ちひろ】(2023/3/24)

にじさんじ1期生:勇気ちひろと、ホロライブ6期生:ラプラス・ダークネスSCARZdtto.ちゃんのAPEXコラボ配信からの切り抜き。

先輩後輩とか箱の違いを感じさせない仲の良さ、いいなあ……会話のプロレス楽しんでるみたいで見てる方がニコニコしちゃう(*´▽`*)


【にじさんじ 切り抜き】りりむのファインプレーで炎上回避する卯月コウ

2023/3/28 (4分46秒)

本編→ 【APEX】ノリでカスタムに乗り込む 【魔界ノりりむ】(2023/3/27)

にじさんじライバー、魔界ノりりむ卯月コウのAPEXコラボ配信。途中で来てくれた勇気ちひろコーチとのやり取りから切り抜き。

卯月コウがどっちのチームに入れてもらうかという流れで、ちーちゃんがメンバーにラプラス・ダークネスがいると明かした場面。絶妙な間合いで、りりむが「ちょっとこっちにこようか。」と引っ張ってくれましたw

下手すると炎上するから……りりむのナイス判断。あとでコウも「ラプラス・ダークネスと組んでみたかった」と言葉で敬意を示して、ちーちゃんやラプラス側に配慮してるのが良かった。いや、ちーちゃんやラプラスはマジでなんも悪くない……主にホロコーンが(ry

正直、卯月コウとラプラスが同じ画面に映ってるのを見たくないか、と言われたら、そりゃ見てみたいけどw 今の情勢ではしょうがない。本人たちが裏で仲良しでも、平和な箱間男女Vコラボは遠そうだなあ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?