見出し画像

日記 20220821


vocanoteを1つ書いたけど、まだ目標に追いつかない。幸い仕事量が減っては来ているから、今日も書けると良いな。

2007年9月、極初期のミクオリジナル曲について書いています。



<ボカロ曲紹介>

【MV】正しい音楽の辞め方 / Fιφne×重音テト

2022/7/28 Reta(ふりるれたす)さん

夏を駆けていく爽やかなUTAUROCK。もっと評価されるべき。

ボーカルのUTAUは、Fιφne(ふりゅね)&重音テト。RetaさんはFιφne(ふりゅね)マスターなので、Reta+Fιφneで二人合わせて”ふりるれたす”というわけか。



<2022年夏アニメ>

TVアニメ『リコリス・リコイル』予告動画 #08「Another day, another dollar」

2022/8/18 (1分6秒)

フキサクラの会話。フキは千束(ちさと)との因縁を語るも、やはり千束好きすぎ疑惑がぬぐえないw


リコリス・リコイル 第8話「Another day, another dollar」を視聴しました。

2022/8/28まで無料視聴可 (25分)

タイトルは「今日もいつも通り」ぐらいの意味で、前半は日常回でしたが、後半でぐっと不穏に。たきなの経理手腕が素晴らしいな。センスはアレだけども、結果オーライでヨシ! 真島さんの株が出演のたびに上がっていくのはどういうことw そして吉松シンジはもう喫茶リコリコには来ないのね。イッヌのブローチを渡してくれるたきな、〇〇が怖いと判明する千束のやりとりが尊い。
……で、伏線を引いてからラストシーンの衝撃……! 千束はどうなってしまうんだ! たきな、間に合え! どう続くのか予想しきれませんが、鬱展開だけにはなりませんように……><; 次回まで考察が捗りそう。


<もちまる日記>

ひとりぼっちになると鳴きながら全力で追いかけてくる猫がかわいすぎた笑

2022/8/21 (4分10秒)

下僕さんが他の部屋に行こうとすると、置いてくな、と鳴きながら追いかけてくるもち様。本当に甘えん坊ですね……(*´▽`*) 筋トレ中は危ないから……と部屋の外に出してもすぐに戻ってきちゃいます。仕方なく中断することもしばしばで、今日もお腹をもふらされましたw トレーニング着が猫の毛だらけw 下僕さんがシェイプアップに専念できる日は遠そうです。


<マリオカート8DX>

【2人実況】大絶叫と大後悔の『 1位を10回取るまで終われないマリオカート 』

2022/8/21 (2時間14分33秒)

キヨさんの「マリオカート8DX」実況プレイ動画。P-Pさんと、二人実況でやっています。

ほんと友達同士でやってる感じが強くて好きw キヨさんが開幕2連勝したにも関わらず2時間超えという事は、もう御察しですねw


<Propnight>

【4人実況】最終回!物に変身してキラーを騙す隠れんぼホラー『 Propnight 』

2022/8/21 (1時間9分43秒)

レトルトさんの「Propnight」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

最終回とは何事? と思ったら、どうもアップデートが入ってゲーム性がガラッと変わってしまうらしいですね。この手のゲームが大得意のガッチさんにきちんと勝って終わりたい! と宣言するレトさん。うまくリベンジできましたでしょうか……?


<オンライン線香花火>

4人でオンライン線香花火をしました

2022/8/20 (23分20秒)

牛沢さんの「オンライン線香花火」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4でやっています。

エントリーで選択肢から二つ名が選べるんですが、レトさんとガッチさんが「梨むく?冷えてるよ~」でかぶって初っ端からめちゃ笑ったw 

4人でわいわいと線香花火を競っていましたが、限定部屋が作れないので、野良の人がぽつぽつ乱入してくるのも面白い。二つ名もセンス良かったりね。このゲームで20分以上も良く持つなあ……雑談してるだけで面白いわw


<英語クイズ対決>

アメリカ育ち英語ネイティブvsクイズ王で英語クイズ対決!【Kevin's English Room】

2022/8/20 (13分21秒)

東大卒クイズ王をボコボコにする英語クイズ作ってみた!【QuizKnockコラボ】

2022/8/20 (18分54秒)

QuizKnock × Kevin’s English Roomコラボの英語クイズ対決動画!!

英語を主題としたクイズ対決とあって、普段とは別の思考回路を働かせないといけません。クイズ分野で秀でたQuizKnockがとるのか、それとも英語に通暁したKevinたちがとるのか? 各問題も、両者にバランス良く調整してあるんだこれが。自分で考えながらも、対決の行方から目が離せません!


<難読名クイズ>

読み間違えたら電撃!アニメの主人公の名前ちゃんと読める?

2022/8/20 (30分46秒)

カプリティオ、今回は桃さんが出題側。難読名を6つずつセットにして、各出題者に提示していきます。ちゃんと答えられなければ電撃ビリビリで健康になっちゃいますよ!

アーティスト名、漫画タイトル、アニメ主人公、「鬼滅の刃」柱名、芥川賞・直木賞受賞作……あなたはちゃんと答えられますか? そして最も多く負けたのは意外にも……?


<おバイオ8>

【おバイオ8】BIOHAZARD VILLAGE ✦ をプレイいたしますわ! ✦9【お村ですわ】

2022/8/20 ライブ配信(1時間45分)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「バイオハザード8」実況プレイ配信。

前回ゴリスと遭遇し、モローに襲われたイーサン。水中で怪魚タイプになるモローを倒すため、湖の水を全部抜くところから。そしてガチ対決へ。難易度易しめなので、思ったより短時間で倒せましたね。カジュアル最強!

ハイゼンベルグのお誘いにルンルンなサロメ様、デート前にアイテムを集めて回ります。ベネヴィエントの墓守を倒したり、川下りしてゴリスたちの秘匿ポイントを見つけたり。次回、工場へ乗り込むシーンが見られるかな?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?