見出し画像

日記 20220913


残暑が厳しいですが、乗り切って秋の声を聴きたいところ。



<ボカロ曲紹介>

【ONE_Cevio】夏の居場所【オリジナル/Original】

2022/8/24 のなめさん

打ち上げ花火の 音が 空に溶けていく
夜を彩る儚い光
夏の日々の中に 確かにあったもの
あの日の君の横顔 忘れられない

爽快なCeVIOロックで、切ない夏の思い出を歌った作品。CeVIOのONEちゃんの声が良く似合ってます。

のなめ(Noname)さんは、2014年からのボカロP。GUMI、ONEの採用が多い印象。個人的には素朴で真っ直ぐで好きだなあ。



<もちまる日記>

大好きなぬいぐるみが突然喋りかけてきたときの猫の反応がかわいすぎましたw

2022/9/13 (4分1秒)

クマのぬいぐるみが大のお気に入りになったもち様。ソファで一緒にテレビを見てますね。ぬいぐるみを見つめるもち様の目が優しい……

下僕さん、とある秘密道具を買ってきました。ぬいぐるみの中に仕込むと……なんとお喋りするように! いきなり話しかけられてビックリしてるもち様w なんだなんだ!? とクマのぬいぐるみを訝し気に見つめて、この辺りから声が……とぬいぐるみの胸元をツンツンしてるの可愛い(*´▽`*)

どうやら随分と仲良くなれたようです。今後もよろしくね!


<スーパーマリオメーカー2>

【4人実況】絶対に笑ってしまう放送事故の大騒ぎ『 スーパーマリオメーカー2 』

2022/9/13 (1時間17分26秒)

キヨさんの「スーパーマリオメーカー2」実況プレイ。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでます。後半には、P-Pさんと遊んだ際のお蔵入り動画がおまけでついてますw

久しぶり過ぎて、親戚のオジサンがやってるがごとき下手っぴさになってますが生暖かい目で見てあげて下さい。しかも、皆で足を引っ張り合うもんだから、絶叫が絶えない動画になってて、もう笑うしかないw 画面を見ずにラジオ代わりに聴いてても良さそうw


<バイオハザード CODE:Veronica>

サンキュー爆速3Dプリンターくん【バイオハザード CODE:Veronica】#3

2022/9/11 (33分42秒)

正気の人間!正気の人間だ!【バイオハザード CODE:Veronica】#4

2022/9/12 (32分17秒)

牛沢さんの「バイオハザード CODE:Veronica」実況プレイ動画。

イキりとビビりを反復横跳びする牛沢さんのバイオ動画は癒しだなあ。ホラー耐性は牛沢さんには必要ないよ。

ゾンビが襲ってくるタイミングのはずが、金属探知機を作動させてシャッターを下ろしていたので知らないうちに襲撃が無くなるなど、ナチュラルにイベント回避して笑ったw その後に戻って回避したはずのゾンビの群れに突入して「あのとき選んだ正解がもう正解じゃなくなっちゃったじゃん!」と名言吐いててさらに笑ったw ほんと迷シーンが多くて助かります。


<こだわりラーメン館>

自由過ぎる夜見に翻弄され続ける魔使マオ【にじさんじ/切り抜き/魔使マオ/夜見れな/こだわりラーメン館】

2022/9/13 (8分55秒)

本編→ 【食べログ4.5】ラーメン作ります【にじさんじ/魔使マオ】(2022/9/12)

にじさんじライバー、魔使マオ「こだわりラーメン館」実況プレイ配信からの切り抜き。夜見れなと一緒にプレイしています。

まちゅのプレイ中に、突然お湯を沸かし始める夜見。何をするのか、喉が痛いと言ってたから白湯を飲むのかな? とまちゅがフォローを入れてる裏でカップラーメンを作り始める夜見w ほんと自由度が高いな! にじさんじレジスタンスの系譜を継いだだけあるよ!w チャイカたちの影響が感じられる……w まちゅもツッコミ入れますけど、夜見は止まらんなあ……あとでまちゅもカップ麺食べといてくれ……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?