見出し画像

日記 20221018


ちょっと横になるつもりが、そのまま寝てしまった……疲れが溜まってるなあ。やっぱり週3日ぐらいは休みにすべき。


<ボカロ曲紹介>

誑き_feat.初音ミク(Original)

2022/10/8 お餅さん

水溜まりに溶けた世迷言の片隅に
眠れない私を置いて行った貴方が居る
殺したい記憶も徒濡れのままでいい
言葉の欠片を掬うだけなら溺れていたいわ

雨に煙る街角を歩み去る、お洒落でジャジィなピアノポップス

お餅さんは2019年に登場したボカロP。ミクマスターでしたが、最近は可不曲にシフトしている様子。その中で久しぶりのミク曲、良いですね……

ちなみにタイトルは「あざむき」と読むそうです。「誑かす」をそう読ませるかあ……



<もちまる日記>

退院した猫をお迎えに行ったら寂しすぎたみたいでこうなっちゃいました…

2022/10/18 (4分8秒)

健康診断のため入院したもち様、緊張のあまりご飯を食べず病院個室の隅っこでうずくまってたらしく……朝一番で下僕さんが駆けつけました。基本、どこでも平然としてるもち様も、病院だけは嫌だったみたいですね。帰ってトイレを済ませると、よほど腹ペコだったのか食い散らかしてましたw その後は下僕さんから離れずべったり。抱っこされて、じっと下僕さんを見つめるもち様の眼が愛情に満ちてますね……(*´▽`*) お疲れ様でした。結果は1週間後に出るようなので、焦らず待ちましょう。


<Joggernauts>

【4人実況】頭がおかしくなってしまう大絶叫入れ替わりゲーム『 Joggernauts - ジョガーノート - 』

2022/10/18 (1時間35分12秒)

キヨさんの「Joggernauts」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

スーパーマリオみたいな強制横スクロールステージで、4人協力プレイで進めていくゲームです。障害物は同色のプレイヤーキャラでないと突破できず、ライフは共有なので、全員のチームワークが問われるのですが……はたしてTOP4の絆やいかに?


<SMOK>

リスナーの無茶振りに答えた結果、4人で●●●になって大爆笑するSMOKw(+面白シーン)【ホロライブ切り抜き/大空スバル/大神ミオ/猫又おかゆ/戌神ころね】

2022/10/17 (14分5秒)

本編→ 【SMOK】誰のリスナーが一番不憫!?決定戦【ホロライブ】(2021/2/19)

1年半前の配信からの切り抜き。ホロライブ、猫又おかゆ・戌神ころね・大空スバル・大神ミオの4人(コラボ名はSMOK)がやってる企画はどれも面白すぎる……w 笑いに満ちた配信を凝縮したような切り抜きです。全員でサザエさん家のカツオの物真似し合ってるコラボはここぐらいではw


<ROF-MAO>

【緊急企画】かっこいいオトナならかっこいいポーズも決まるハズ!?

2022/10/18 (3分55秒)

木10!……じゃないぞ? 緊急、ろふまおの時間だ!

この度、ROF-MAO結成1周年を記念して、4人のアクスタを作ることに。そこで7本録りの合間を縫って(もう誰も7本録りにツッコまない)、今日中にカッコイイポーズを決めろ!?

アイドルポーズは剣持が拒否ったのでw 組体操、アクティブ、戦隊モノ的なポーズをとってみるメンバーたち……はたして出来栄えやいかに?

なお、発売は10/21(金)からだ! 近ッ!!




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?