見出し画像

日記 20230304


土曜も一日仕事でした。日曜はようやく休めそう。
というか、疲れたので早く眠りたいです……


3/3日記と3/4ボカロ紹介はこちら。


<2023年冬アニメ>

TVアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」第九話「姉弟と誰がための王冠」WEB予告

2023/2/27 (28秒)

転生王女と天才令嬢の魔法革命第9話 「姉弟と誰がための王冠」を視聴しました。

魔法省の講演は、アニス・ユフィを離宮から遠ざけるための陽動だった……アルはレイニを襲って心臓から魔石を抉りだします。すべてはアルが力を得るため。空を飛んで離宮に戻ったアニスたちは辛くも間に合うものの……アニスとアルの姉弟対決は避けられませんでした。

アルの策謀がどんな顛末になったか語られる回。プレッシャーに耐えかねて事を急きすぎましたね……レイニという鬼札が手に入った(と思いこんでいた)からなのでしょうけども。誰かを犠牲にして国の形を変えようとするのは、正当化が許される所業ではないです。辺境追放で済ませたのは甘いとしか言えませんが……これでアルくんは退場かな。今クールでは戻って来なさそう。あるいは、違う姉弟の形もあったでしょうに……


<もちまる日記>

いたずらしてたので注意したら反抗期の猫がまさかこうなりました…

2023/3/4 (4分20秒)

いくら注意しても、シンクでの水遊びを止めないもち様。最近では、下僕さんもシンクを徹底的に綺麗にして、たまに注意するぐらいに留めてます。それでも、悪いことをしている自覚はあるのか、名前を呼ぶとビクッとしてシンクから離れていくもち様が可愛いw

もち様が下僕さんの方を見やってからシンクへ近づいていきます。下僕さんの動きを見てシンク方面に来なさそうなら、鬼の居ぬ間にと考えてるのでしょうか。5歳児ぐらいの悪だくみですねw

さてシンクで悪戯してるもち様に、「もちっ」と名前を呼ぶと、下僕さんの方を向いてなんと威嚇してきましたw 3歳になって反抗期なのかな? これが逆ギレというやつか……可愛すぎるw 下僕さんは全然怒ってないんですけどねw 少し時間を空けると、自分から甘えるように寄ってくるもち様なのでした。本当に分かりやすいなあ……(*´▽`*)


<滲む美術館>

【滲む美術館】その美術館は死なないと出られない

2023/3/4 (21分53秒)

レトルトさんの「滲む美術館」実況プレイ動画。美術館を舞台にしたホラー謎解きゲームです。「Ib」に代表されますが、無人の美術館はホラーに似合いますね。

第1章から第3章まであります。短いのでサクサク解けますね。美術館に展示されている絵からヒントを得て、パスコードを推測していきましょう。ジャンプスケア系の驚かしがあるので、苦手な人は注意。レトさんが干支の漢字の読み方を堂々と間違えていて笑ってしまったw


<世界のアソビ大全>

【アソビ大全】ゆるゆるあそぶ!【にじさんじ /ソフィア・ヴァレンタイン】

2023/3/4 (38分8秒)

今現在、にじさんじはおえ森配信で埋め尽くされてますが、その裏でこんな配信が行われていました。にじさんじの新人ライバー、ソフィア・ヴァレンタイン「世界のアソビ大全51」実況プレイ配信です。

リバーシ、6ボールパズル、花札、ダーツと遊んでいくのですが、強いCPUが本当にヤバいほど強くて、なかなか勝てないソフィア。しまいには、ラストの台パンで回線が落ち、終了してしまいましたw いや、ソフィア、配信者として”持ってる”なあw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?