見出し画像

日記 20221004


ぐっすり寝たら、だいぶ体力が回復しました。早寝早起きは大事ですね。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】臨海副都心【オリジナル曲】

ニコ動版:2015/6/8、YouTube版:2015/6/9 クロワッサンシカゴさん

東京の街で孵化したあの娘は歌った
論理は捨ててけ 非常ベル響く前に
レインボーブリッジのプロムナードでバイバイ
この燃えるような感情は東京湾に捨ててしまうわ

爽やかで洒落ているオルタナロックマスロック

クロシカさんことクロワッサンシカゴさんは、2014年から投稿されているミクマスター。他ボカロもIA・GUMI・Rana・flowerなど使ってます。最新作だと可不も。独特の世界観を保持されてるので、気に入ったらぜひ巡回を。



<もちまる日記>

兄が自分のトイレでうんちしてたときの妹猫の反応がかわいすぎたw

2022/10/4 (4分)

兄と妹で初めてのお留守番してもらったらまさかのこうなってました…

2022/10/4 (4分15秒)

もち様の妹・あずきちゃんを預かってから5日目。トイレで猫砂を替えた後に、同じ砂を使ったせいか、もち様があずきちゃんのトイレを使っちゃってそれをずきちゃんが呆然と眺めてたりしました。下僕さんが後で掃除したしたそうですが、習慣づけないと難しいですね。

すっかり仲良くなって部屋中をおしるこ兄妹が飛び回って遊んでいると夜になっちゃいました。近所まで買い物に行く下僕さん。15分で帰ってみると、ソファで仲良く二人くつろいでテレビを見てました。もち様は寂しくなかったのか、下僕さんに擦り寄ってきたりもしません。その後、あずきちゃんが甘えてくるのを見て、やってくるもち様w 甘えんぼなのは変わらずですね……あずきちゃんに嫉妬しちゃうので、時間をかけて撫でなで。一方、あずきちゃんは下僕さんの膝で爆睡してました……w


<リズム天国>

頭がおかしくなってしまった地獄のリズム天国

2022/10/4 (32分29秒)

キヨさんの「リズム天国」実況プレイ動画。のっけから、汚いにゃんちゅう並みのキヨさんのイカレ独白が聞けますw 過去最高にキヨさんの頭が心配になるので、キヨさん初心者は今すぐブラウザバックだ!w


<Hokko Life>

更にあつ森をパクリまくって炎上した神ゲー『 Hokko Life 』

2022/10/4 (36分58秒)

レトルトさんの「Hokko Life」実況プレイ動画。

いろんな要素があって、レトさんも「お、これはただのパクリゲーじゃねえな」と思っていると……大型アップデートがされました! 無人島が追加されたそうです!w やっぱりパクリゲーじゃないか!w


<東北新幹線クイズ>

【東北新幹線貸切】負けたら即下車クイズ旅【新青森→東京】

2022/10/4 (33分47秒)

QuizKnock東北新幹線の車内でクイズ! JR東日本とのコラボで、東北新幹線を1両丸ごと借り切ってます! すごいな。

新青森駅から東京まで新幹線の旅! クイズが出題されるのですが……なんと、クイズ回答で大失敗すると即失格、途中下車となります! 最初から脱落者が出るなど大波乱。はたして何人が東京まで帰りつけるのか!?


<地獄銭湯>

【The Bathhouse | 地獄銭湯♨️】お風呂は頭から洗う派でス【にじさんじ/レヴィ・エリファ】

2022/10/3 ライブ配信(3時間18分36秒)

にじさんじライバー、レヴィ・エリファ「地獄銭湯」実況プレイ配信。

まったく恐怖演出には動じない亜人のレヴィちゃんですが、作中で出てくる金をせびってくる坊主や謎の新興宗教信者などには怒ってましたね。宗教は自由だが、金を出さないと不幸になるなんて言うのはカルトでしかないと。昨今の情勢を反映してますな。

トゥルーエンドの解釈は難しい。個人的には皆から記憶が消えちゃった説を推しますが、実は最初からいなかった説もワンチャンあるかも。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?