見出し画像

日記 20230820


久しぶりにvocanote書きました。


8/19日記と8/20ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

はなの口から血が出ていたので急いで確認したらまさかのこうなってました…

2023/8/20 (4分18秒)

起きたら、口から出血していたはなまるくん。下僕さんが慌てて口の中を確認すると……はなまるくんの左下奥歯が無くなっていました。最近気になっていた乳歯が無事に抜けたようです。下僕さん、色々探し回るも、抜けたはずの乳歯はどこにも見当たらず。もしかしたら呑み込んじゃったかもしれません。本人……本猫は全く気にしてないようで、口の中が気になるのかむにゃむにゃしてますw

ご飯の時間だぞ、と呼びに来たもち様。今日、はなまるくんのご飯は痛くないように柔らかいささみペーストにしましょうか。8/20夜には、久々の生配信もやっておられたので、気になる方はぜひ。

【生配信】もち&はなの新居初公開ライブ!

2023/8/20 (46分5秒)


<Garten of Banban 4>

世界で大流行している恐怖の幼稚園が舞台のホラーゲーム『 Garten of Banban 4 』

2023/8/19 (1時間54分17秒)

キヨさんの「Garten of Banban 4」実況プレイ動画。

化け物どもが跋扈する幼稚園を進んでいくゲームも、これが4作目。前回では、ピンク鳥のピンちゃんと合流して出口を探す流れになったはず……でしたが。ガバガバ翻訳とよくわからんストーリーのせいで、キヨさん何も分からないまま進んでます。ずっとノンストップでしゃべくり倒してるんで、何も怖くありませんw それにしても、結局この話はどこに行くんだろう。毎回ずっと地下に降り続けていくしw


<一日だけ休みのお知らせ>

明日動画お休みします

2023/8/20 (6分52秒)

牛沢さん、動画投稿お休みのお知らせ。といっても一日だけです。

5年以上毎日投稿を続けてきたうっしーですけど、特にそれを第一にしてるわけじゃなくて。忙しい日があって、ティアキンの編集にも時間がかかってと。そういう時もあるさ。

良い日も悪い日も毎日投稿されていたことにある種の安心感を覚える視聴者もいたでしょうけど、だからと言って無理は言えませんからね。無理せずゆっくり休んでくださいな。


<舞元の休止に触れる力ちゃん>

【にじさんじ】舞元の休止に関してX(Twitter)にはまとめきれない心情と今後について話す力一【ジョー・力一 / Vtuber 切り抜き】

2023/8/20 (8分56秒)

本編→ 【🤡雑談】サイレンの残響 舞い上がる白球 髪型は自由【にじさんじ/ジョー・力一】(2023/8/19)

にじさんじライバー、ジョー・力一の雑談配信から、舞元の休止に触れた部分の切り抜きです。

特に目新しい情報はないという前置きのうえで、ドクターストップがかかっている以上は、ゆっくり休んでください以外は言えないなあと。相方の休止に感じた心境にいちばん近い言葉は、あまり適切じゃないけど「放牧」だそうですw 舞元力一の今後の予定は全くの白紙。ラジオとか嘘ニュースについても一区切りは付けず、単に休止という形を取とのこと。

まあ、舞元さんが卒業じゃなくて無期限休止という形を選んでますし、それに合わせるのが妥当だよなあ。

「Flowing, Walking」の歌詞を引いて、「立ち止まっていいんだよ、迷ったときは」と言ってくれるのが、力ちゃんらしいな、と思いました。

Flowing, Walking

2021/4/13 Rain Drops




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?