亡くなった祖母の話①

このテキストはマガジン「よりぬき つまらない話」の中に含まれているので、一つ一つ購入せずにマガジンを購入した方が多分安いと思います。

このテキストの初出は「もっとつまらない話」です。
内容に間違いがあったので修正し、長すぎるので分割します。
内容的に祖母が亡くなった翌年に書いたものっぽいので、当然祖母が亡くなったのは何年も前です。

敬老の日だし、祖母の命日も近づいてきたので亡くなった祖母の話でも。
皆さんは敬老の日だから、祖父母に何か贈るとか会いに行くとかっていうことをしているんだろうか。
生きているのは昨年亡くなった祖母が最後だったので、私には何かを贈るべき祖父母はもういないが。

ここから先は

641字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?