見出し画像

日記 20230422


まさか、真夜中まで仕事で呼ばれるとは思いませんでした。
ずれこんじゃったので、いつものペースを取り戻していきたい。


ChatGPTの記事を書きました。


4/21日記と4/22ボカロ紹介はこちら。


<2023年春アニメ>

TVアニメ「魔法使いの嫁 SEASON2」2nd Trailer/ The Ancient Magus' Bride SEASON 2

2023/2/9 (1分24秒)

「魔法使いの嫁 SEASON2」ノンクレジットオープニング映像 / The Ancient Magus' Bride SEASON2 Opening / 「Dear」JUNNA

2023/4/6 (1分30秒)

「魔法使いの嫁 SEASON2」ノンクレジットエンディング映像 / The Ancient Magus' Bride SEASON2 Ending / 「無伴奏」edda

2023/4/6 (1分30秒)

「魔法使いの嫁 SEASON2」を第3話まで視聴しています。

チセの前に現れた凛とした青年、リアン。
魔法の教えを乞う彼に、アリスの使い魔ウィル・オー・ウィスプは適性の欠如を宣告する。
リアンは悲しげな表情を浮かべるも、気にした様子は見せない。
彼の案内によってエリアスと合流したチセは食堂の訪問を提案される。
そこにはチセのクラスメイトが集まっていた———

#3 Birds of a feather flock together.Ⅱ

学院のクラスメイト達と一緒に昼食をとるチセ。互いの関係も少しずつ見えてきます。ただ、同室のルーシーは独りで離れた場所で食事をしていて……どんな過去があるかはこれから明かされるのでしょう。

にしてもアリスがほんと変わったなあ……学院でいい影響を受けてるみたい。一方で、先生方の間では何かしら勢力バランスを取ろうとする政治的な配慮もあるようで。

原作既読勢としては、どう描写してくれるのか楽しみで仕方ありません。


<もちまる日記>

生まれた弟を初めて見たら兄猫がまさかのこうなりました…

2023/4/22 (4分25秒)

もち様の弟くんに会ってきた下僕さん。最初はビビりだった子も、30分もしたらすっかり慣れて懐いてくれましたね。そして帰宅すると、もち様の入念な匂いチェック。弟くんをずっと膝に乗せてましたから、匂いがしっかり染みているのでしょう。

ブリーダーさんによると、事前に匂いや姿に慣れてもらった方が、受け入れてもらいやすいそうで。もち様は、弟くんのタオルには慣れてくれてましたが……今回は弟くんのビデオを見せてみました。画面に映るふわふわ毛玉をガン見するもち様。食い入ってますね。あ、画面に鼻をくっつけようとしましたよ。仲良くなってほしい……いいお兄ちゃんになりそう(*´▽`*)


<バイオハザード RE:4>

協力ミッション【バイオハザード RE:4】#19

2023/4/21 (37分52秒)

牛沢さんの「バイオハザード RE:4」実況プレイ動画。

アシュリーを救出に行かないといけません。うっしーはセラおじと呼んでるけど、ルイスと合流して共闘です。敵と相対したとき、撃ったり体術で援護してくれるルイス、役に立つなあ……アシュリーの代わりに敵に捕まったりもするけどw おっさんを救出するハメになる牛沢レオン。

チェンソー持ちどもの波状攻撃を何とか潜り抜けたら、次は溶鉱炉での激闘です。旧作でもアクションの見どころが多いシーン。デカブツが2体、密閉空間で襲ってくるのは大迫力。溶鉱炉でおなじみのアレで倒しました。やっぱこれだよねw

最後のシーン、トロッコで地下のレールを走っていくんですが、路線ポイントを切り替え損ねて行き止まりに突っ込んでゲームオーバーになるのが、絵面として面白すぎるw 次回はトロッコ激走シーンから再開かな。


<ダンガンロンパ>

【ダンガンロンパ】第五章『本当に希望はあるのか』【にじさんじ/西園チグサ】

2023/4/22 ライブ配信(4時間16分3秒)

にじさんじライバー、セレ女所属・西園チグサちゃんの「ダンガンロンパ」初見実況プレイ配信。

第五章が始まりました。監禁状態からの脱出を目指す十神が、仲間の主導権を握ります。そのなかで、自分の正体がわからず記憶喪失だという霧切さんが追放されてしまうことに。モノクマの活動がなぜか停止している隙をついて、学園長室に突入を試みる一同でしたが……

その前に、植物庭園で死体が見つかってしまいます! 謎の覆面をして、白衣がかけられ、ナイフで刺された死体が……腐川というかジェノサイダー翔が覆面を外そうとしたところ、突然の爆発!? 死体の上半身は黒焦げになり、身元などの情報がわからなくなってしまいました。

死体が持っていた鍵で、情報処理室に入ると……そこは一面のモニタールーム。希望ヶ峰学園のあちこちが映し出されている、黒幕が監視用に使っていた場所でした。つまり、死んだのは黒幕だったのか? でも明らかに状況は他殺。黒幕が殺されたなら、犯人は追放されてから姿の見えない霧切さん? 混迷を深める中、さらに絶望的な展開が……!!

いよいよ、ダンガンロンパも佳境に入ってきました。第五章は起承転結で言うなら「転」に相当するパートで、ついに希望ヶ峰学園の深い秘密が明らかになるでしょう。今から、チグちゃんの驚く顔が楽しみだなあ……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?