見出し画像

日記 20220928


夜遅くまで仕事してから帰ると、寝ても疲れが取れない……ちょっと寝方も考えないとなあ。


<ボカロ曲紹介>

Missing Link - 藤末樹 feat.初音ミク【Official Music Video】

2022/9/14 藤末樹さん

廃れていた場景の中
眼に遷した陰翳の空隙
蝕むのは寂れたままの懺悔
啼き叫んでは鎮む音吐が
充てがう闇夜に響く心拍が
ただ今この称も無き道の側で所伝う

樹々の間に深く分け入るような、津々としみわたるバラード。

藤末樹さんは、2020年9月から投稿しているボカロP。ミクマスターかな? 調べてみるとプロっぽいけど、あまり伸びてないのは何故なのか。 



<もちまる日記>

飼い主のお見送りに間に合わなかった猫がこうなってました…

2022/9/28 (4分3秒)

下僕さんが買物へ。いつも玄関でお見送りしてくれるもち様、今日は5秒だけ遅れて間に合いませんでした。寂しそうに匂いをクンクンしてますが、鳴かないだけ我慢してます。下僕さんが帰った後、もち様を撫でようとしたら逃げちゃいました。お見送りできなかったので拗ねているようです……w その後でモフモフさせてもらいましたけどw 今後は、ちょっと玄関で待ってから出かけようと思った下僕さんなのでした。


<バイオハザード CODE:Veronica>

ラブコメしていい状況じゃないのはわかるよね?【バイオハザード CODE:Veronica】#15

2022/9/28 (36分36秒)

牛沢さんの「バイオハザード CODE:Veronica」実況プレイ動画。

後編が始まりました。舞台を南極に移して、脱出の手がかりを探るべく探索を始めるクレア。スティーブがクレアを意識しているシーンもあるけど、そういう話にはならなそうだけどね……どうやらアンブレラは南極基地でB.O.W.開発を進めているみたい。ゾンビぐらいならまだいいけど、なるべくグロい敵が出てきませんように。


<AIのべりすと>

AIが名作の続きを勝手に書いちゃった!この小説は何?

2022/9/28 (15分2秒)

QuizKnockAIのべりすとに挑戦するクイズ再び!

今回は、クイズ問題を出力させるのではなく、有名作品の出だしを入力して続きを書いてもらいました! 続き部分だけを読み上げるので、何の作品からの続きなのか回答する早押しクイズです。誤答ペナルティはありません。

河村さんがAIのべりすとの入力モードを使いこなしてる……w 伊沢さんが途中で絶対分かった! と満を持して回答したのにハズレて、ふくらPが爆笑して山本さんが若干呆れてたの、三者三様の反応で面白かったなw


<カプリティオ vs ヨビノリたくみ>

【神回】ヨビノリたくみとのクイズ対決が空前の名勝負!

2022/9/28 プレミア公開(19分37秒)

カプリティオの面々が、ヨビノリたくみ先生とクイズ勝負!

純粋にクイズ解答技術だけを競うとたくみ先生不利なので、今回用意されたのはヨビノリたくみ先生の得意ジャンルからの出題! 一方でカプリティオメンバーは3人1チームで戦います。回答権は早押しした1人のみ! これが意外と良いバランスで10問正解までデッドヒートを繰り広げます。本当にたくみ先生多趣味でいらっしゃるなあ……最後に勝ちを決めたのははたして?


<月ノ美兎セルフ縛り企画>

配信中に名前が出た食べ物しか食べられない3日間【1日目】

2022/9/28 プレミア公開(18分49秒)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長のセルフ縛り企画。

ライバー達の配信を見に行って、そこでライバーが話に出した食べ物しか食べてはいけない! という……見に行ける配信は、1食あたり10分間だけ。それは大丈夫なのかw 何食べたらこういうの思いつくんだろう。

やってみると、意外に皆さん食べ物の話題を出してたりします。スパチャだと視聴者の名前に食べ物が入ってたり。配信のことを狩場と呼ぶようになった委員長、けっこうな量の食料をゲットしてますよ……? 飢えるかと思ったら、むしろ多すぎて食べられない方に予想がずれるとは思ってなかった。そこで委員長がとった手段とは……ぜひ本編をご覧くださいw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?