見出し画像

日記 20230415


やはり疲れが溜まってるなあ……寝入ってしまいました。


3月のボカロ曲を聴いています。


4/14日記と4/15ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

家族みんなでパーティーしたら猫が大喜びでかわいすぎました笑

2023/4/14 (8分1秒)

お昼寝から目覚めて階下に降りてきたもち様、まだ眠そう。

下僕さんのご両親が遊びに来てくれたのは、前回から1年ぶりのこと。夜は出前を取って豪華にパーティ。もち様は、真ん中の席に座って、わくわくしながら待っていますw 残念ながらお寿司は食べられないもち様なので、かわりに猫缶を用意しました。美味しそうにがっついてます(*´▽`*)

食事が終わったところで、下僕さんから皆にサプライズプレゼント! フレドリックパッカーズとコラボしたもち様バッグ。ブラック、グレー、レオパードの3色で、行楽シーズンに活躍しそう! 受注期間は5/8まで

お皿洗いする下僕さんを、シンクの脇に座って観察するもち様。どっちかというと水流で遊びたいようにも見えますが……w

 

<ゼルダ無双>

ブレス オブ ザ ワイルド 100年前の物語『 ゼルダ無双 厄災の黙示録 』#1

2023/4/15 (1時間25分40秒)

キヨさんの「ゼルダ無双 厄災の黙示録」実況プレイ動画、始まりました!

もう一つのブレスオブザワイルド。時空を超えたミニガーディアンとともに厄災ガノンが復活してハイラル城が滅んだ時点から100年前の物語に飛び込んでいきましょう。

100年前のリンクは、実力全盛期。もう、アイツ一人でいいんじゃない? と思えるほどの無双っぷり。群がる敵を一瞬でなぎ倒す爽快感に、キヨさんも大興奮w ストーリー分岐で、まずミファーのいるゾーラ族の里に行くの良いなあ。幼いシド王子とも出会えるし。そして、神獣ヴァ・ルッタの絶大な破壊力! ライネル軍団を瞬殺とか、キヨさんも変な笑いが漏れるわw

さあ、次はどこかな?


<Overcooked!>

4人が本当に協力しないと成し得ない完全クリア、達成ッ!!【Overcooked!】(終)

2023/4/15 (57分32秒)

牛沢さんの「Overcooked!」実況プレイ動画、最終回。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

もともと襲ってきた魔獣に対抗するため(?)料理を習得してたんでしたっけ...…あっという間におさらいスキップされたけどw 氷河や宇宙ステージまで行って修行した成果を、ラスボス相手に発揮する時が来ました!

デカい口の魔獣にどんどん料理を作って運んでいくのがラストステージ。ビルの谷間にNPCがヘリで通路を渡してくれてキッチンに仕立てますが、ときどき炎が飛んできてブロックが燃えちゃう! 放置してると延焼していくので、料理の合間に消火器を使いましょう。見極めながら協力してマルチタスクをこなしていくチームワークが問われます。でも、そうTOP4ならお茶の子でしょう! ああ、ガッチさんが地形変化に巻き込まれて脱落していくw

なんとかクリアし、健闘をたたえ合う……訳でもなかったw エンドロール演出とかないんかーい! イカれた料理人たちに、Overcooked2で再会できると良いなw


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part54

2023/4/15 (27分41秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

モノクマから呼び出しを受けて、体育館に集合する仲間たち。内通者が〇〇〇だということを、あっさりとばらすモノクマ。擁護する側と敵視する側に分かれていがみ合う中で、夜時間になってしまいます。

朝、あいかわらず霧切さんに無視されつつ、朝食会に集合する苗木くん。しかし、そこでも内通者を巡って争いに……霧切さんは十神に「感情を蔑ろにするな」と忠告しますが……この先どうなることやら。


<スーパーダンガンロンパ2>

【スーダン2】#5 ✦第一章学級裁判!なーんもわかりません!【特別許諾ですわ】/Danganronpa2💜

2023/4/14 ライブ配信(3時間41分11秒)

にじさんじの超花形ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「スーパーダンガンロンパ2」初見実況プレイ配信。

旧館の親交パーティが始まった時、停電の最中に十神を殺害したのはいったい誰なのか? サロメ様はまったく犯人の予想がつかないまま、学級裁判に臨みます。裁判中に判明していく事実から、組み上がっていく真相は……? 

しかし、真相に到達する前に、狛枝が本性を出してきました。ここが楽しみだったんだよなあ……「苗木様とか言ってすいませんでした! この方、苗木様じゃないです!」には笑ったw 犯人じゃないかと疑われてからの狛枝の演技が凄まじい……さすが緒方恵美さんだわ。

サロメ様が、狂人と化した狛枝を相手にどのような推理合戦を広げたか、具体的なリアクションについては、ぜひ本編を見てほしい。

ともあれ、これにて第一章は終幕。お腹一杯になった感ですが、まだ続くんだよなあ……第二章も楽しみに待ってます。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?