見出し画像

日記 20230414


仕事が忙しい……アニメ視聴が遅れがちなので取り戻していきたい。


4/13日記と4/14ボカロ紹介はこちら。


<ゼルダの伝説>

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 3rdトレーラー

2023/4/13 (3分54秒)

「ゼルダの伝説」最新作、ティアーズ・オブ・キングダムの3rdトレーラーがついに解禁! さらに広大な世界が、新たな冒険が待っている!!

もうこれは映画だわ……またゼルダ実況が賑わいそうで嬉しい。


<もちまる日記>

父が仕事で忙しいと遊んでもらえない猫がついにこうなっちゃいました…笑

2023/4/14 (8分1秒)

下僕さんのご両親が遊びに来てくれました。お母様には懐いているのに、お父様には塩対応のもち様。しばらくお母様と仲良くテレビを見てましたが、どうやら3階で仕事をしているお父様のタイプ音が気になる様子。

仕事の邪魔をしないように下僕さんが気を引くも、興味の限界を迎えて突撃していくもち様w お父様が仕事をしている足元をうろうろして気を引きます。でもお父様も以前に猫を飼っていた経歴あり。ちょっとやそっとでは動じません。

しびれを切らしたもち様、ついにパソコンのキーボードへと乗りだす実力行使に出ましたw これには敵わず、お父様も仕事を一時中断して、階下に降りて遊んでくれましたとさ。結局は、もち様の勝利!(*´▽`*)

 

<バイオハザード RE:4>

デカブツ お陀仏【バイオハザード RE:4】#14

2023/4/14 (31分17秒)

牛沢さんの「バイオハザードRE:4」実況プレイ動画。

攫われたアシュリーを探して、敵だらけの城内をひた走る牛沢レオン。城壁の上を移動していると、デカブツが大量の岩を投げてくる恐ろしいステージに突入。あいつ敵味方関係なく、石礫で圧殺してくるぞ……((((;゚Д゚)))) 壁塔まで辿りついて大砲で吹き飛ばすことでようやく沈黙しました。奈落の底に落としたけど、アイツ生きてて再登場しそうだなあ。

アシュリーと合流できたものの、今度はルイスからヘルプコール。舌打ちしながらも助けに行く牛沢レオン。中庭の迷路を突破していきます。旧作では触手つきワンワンが出てきたステージ、本作でも襲撃してきますね……サイドステップで軽くレオンの射撃避けてくるし。手榴弾を外してワンダウンしちゃいました。さあ、ルイスは無事なのか……?


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part53

2023/4/13 (29分31秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

第四章の昼時間、腐川や十神と親交を深める苗木くん。腐川さんのトラウマを知らないうちに抉ったり、十神の金持ち自慢を聞いたりなどしてると昼時間が過ぎていったのでした。まだ平和な時間帯だったんですが。モノクマから体育館へ呼び出されちゃいます。”動機”の時間が始まる……!


<スーパーダンガンロンパ2>

【スーダン2】#4 ✦人が死ぬんですか?このゲーム【特別許諾ですわ~~~】/Danganronpa2💜

2023/4/13 ライブ配信(1時間36分58秒)

にじさんじの超花形ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「スーパーダンガンロンパ2」初見実況プレイ配信。

十神が開催した、旧館での親交パーティ。しかし、悲劇は免れず……ついに最初の殺人事件が発生してしまいます……! 学級裁判のために、捜査を強いられる仲間たち。サロメお嬢様は、狛枝を完全に無印ダンロン後の苗木くんだと思ってるんですね……この先が楽しみです(*´▽`*)

現場で得られた手がかりは、ある一つの殺害方法を示していますが……それは可能だったのか? その方法を取り得たのは誰か? サロメお嬢様の推理は、次回の学級裁判編で発揮されるでしょう。なーんも分からんって言ってるけど、裁判してるうちに状況整理して閃くのだと思いますよ。

続きは4/14・23時から! 楽しみに待ってます!!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?