見出し画像

旅の気分を味わいたい! 航空科学博物館


今日は、ちょっと前に 成田の 航空科学博物館 に行った時の写真です。空港に隣接してこんな施設があるんですよ。


画像2



施設内では、まるで いま飛行機に乗っているようなワクワク感 が体験できます。


みなさんも、今日は一緒に 旅の気分を楽しんでみてください♪


画像3


こちらは、エコノミー、ビジネスクラスの座席です。


画像4


そしてファーストクラスの座席も、、

もちろんあったんですが自分が座って和んでしまい、写真を撮るのを忘れていました ^ ^;


レストランではこんな機内食風メニューがあります。


画像5


飛行機の離着陸を間近でみながら、頂くことができるんですよ。


画像6


操縦シミュレーターでは、ボーイング737MAX などの操縦体験もできます。

画像7


主人はもちろん初体験で、かなりドキドキしているようでした。でもとっても親切に指導してもらえるんですよ。飛行機好きのパパから小学生にまで人気のようでした。


精密な模型もなども通して航空史や、機体の仕組みを学ぶこともできます。


画像1

(ジャンボ機を輪切りにしたら、こんな感じなんですって!)


綾瀬はるかちゃん出演の『ハッピー・フライト』の台本もありました♪


画像8


そして ANA′sリカちゃんも♡


画像9



外にも飛行機やヘリコプターがずらりと並んでいて、


画像11


ただ立ち寄るだけでも楽しい場所ですよ。



画像10



このミュージアムは、昨年はコロナ禍で存続危機に陥り、クラウドファンディングで支援を募ったりしていました。

コロナの状況が落ち着いたら、是非みなさんも足を運んでみてくださいね




サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨