見出し画像

2021年の抱負


あまり大きな目標を掲げても息切れしちゃうので、ざっくり三つ。


1.部屋の片付け

積読が多いので、どんな本を所持しているか忘れかけてます。同じ本を二冊買ったりしかねないし。ミニマリストとか断捨離は目指してないけど、購入したらちゃんと読まないと。パソコン内部にも言えて、ブックマークやらが雑多で迷宮みたいになってるので整理していきたい。


2.vocanoteを書く

2020年の途中でVTuberにも手を出したため、ボカロ方面がお留守になってしまいました。毎日は無理だけど、2021年は初心に立ち返ってボカロnote記事も書いていけたらと。まずは2020年ボカロ10選からかな。


3.小説を書く

noteで日記を書き始めたのも一定数の文字を書く習慣をつけるため。そろそろ本題に入るとしましょう。目標としては、2月までにまず1編かな。毎月ぐらい何か書けたらいいね。noteにはvocanoteを書くとして、小説はどこでやるか……たぶん、なろうとか別の媒体で書きます。


他にもサブ目標は色々あるものの、書きすぎるとプレッシャーにしかならないのでこの辺にしときます。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?