見出し画像

日記 20230613


もう夏の暑さですよ、これは。
雨の季節がもう少し続いてほしい。


5月のボカロリスニング始めました。


6/12日記と6/13ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

仲直りしたくて謝りに行ったのに兄に無視された子猫がこうなっちゃいました…

2023/6/13 (4分5秒)

兄弟ケンカして隔離されてた猫たちが再会したらこうなりました…

2023/6/13 (4分)

はなまるくんが勢い余ってもち様にぶつかっちゃって、もち様の機嫌が悪くなってしまいました。はなまるくんが近くによっても知らんぷりです。何度か謝りに行って、申し訳なさそうな表情で佇むはなまるくんですが、なかなかもち様の怒りは解けないようです。意外と根に持つタイプだったようで。目を逸らしたままそっぽを向いてますね。結局この日は別々に休んだ、もちはな兄弟でした。

一夜明けて、ベッドで寝ているもち様の元にやってきたはなまるくん。仲直りしたいのか積極的です。もち様もぎこちないながら、鼻で挨拶はしてくれました。その後、下僕さんが起床してからは、いつものように追いかけっこを始める二匹の姿が。どうやら仲直りできたようです。下僕さんも一安心。騒がしい毎日が戻ってきました(*´▽`*)


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

世界のSAGONO【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#24

2023/6/13 (36分23秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

ハテノ村にやってきた牛沢リンク。今この村には、サゴノさんというファッションブランドのカリスマがいて、茸をベースにしたデザインで一世を風靡しているとか。村長クサヨシさんは、サゴノ一色に村の雰囲気が変わっていくのが我慢ならず、直談判の結果……二人は村長選で勝負することに。

居合わせたリンクは、サゴノ・クサヨシ両方の願いを聞いて奔走するハメになります。面倒くさいけど「どっちが負けるか見たいもんな」と正直な本音を漏らすうっしーw 気になるの勝つ方じゃないんだw さて、イベントを進めていくと何が起こるのか……次回も楽しみ。


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part84

2023/6/13 (30分55秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。続きです。

生物室での死体検分を終えて立ち去ろうとする霧切さん。苗木くんはロッカールームで知った事実を話します。霧切さんも別の手がかりを教えてくれました。その映像を見た苗木くんは、自分たちが望んでこの学園に留まったのだと確信することに。

いよいよ最後の学級裁判が始まります。しかし、仲間たちはまるで互いを疑い合うかのようで……無言でエレベーターに乗り込んでいくのでした。霧切さんと苗木くんにバディ感出てきたなあ。

さすがにPart100まで行く前に終わりそうですけど、長期間お疲れ様です。最後まで楽しみについていきますよ。


<AIボイスチェンジャー>

【ドッキリ】変声機で自分の悪評バラまいてみた

2023/6/13 プレミア公開(13分4秒)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長が今回仕掛ける企画は……リアルタイム・ボイスチェンジャー「RVC」を用いた、なりすましドッキリ!

RVC(Retrieval-based-Voice-Conversion)とは、事前に学習さえさせていれば理論上は“誰の声にでもなれる”という画期的なAIソフトウェア。

月ノ美兎委員長は、同じにじさんじライバーの”野良猫”こと文野環に成り代わり(文野環本人許諾済み)、何も知らされずにチャットに呼ばれたにじさんじの新人・石神のぞみに、文野環のフリをして話しかけます。仕掛け役のアシストとして、樋口楓も参加してますよ。生のでろたまだー! と感激する石神に、実は……と前置きして月ノ美兎の裏での悪評(嘘)を吹き込んでいきますw しかも、ボイチェンで使う声は文野環だけではなく……委員長のキャラトレースも凄いな。勘所掴みまくってるわ。

結局、石神がめちゃ良い子だな、というのが良く分かりましたw 大先輩から呼びつけられて裏話聞かされたら、そうもなるか。ネタばらしに至るまで石神の反応が素晴らしく良かったので、ぜひ本編を見てほしいですね。 



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?