見出し画像

日記 20220907


台風11号は温帯低気圧に変わりましたが、まだ気を抜くには早そうです。

台風11号は温帯低気圧に 北日本は暴風警戒

北日本は日本海側を中心に暴風警戒、近畿や東海は強雨注意、とのこと。



<ボカロ曲紹介>

Midnight Cat / Yosukenchos feat. 結月ゆかり

2022/9/4 Yosukenchosさん

Mid Night Cat まだ足りない
この夜のどこかで 目覚めさせて
Stay Up Night もっと見たい
孤独が融けてく 滲んだ夜を

お洒落でどこか懐かしい、エレクトロニックなシティポップ

Yosukenchosさんは、2015年から投稿している結月ゆかりマスター。色々な方向性のシティポップを作られているので、興味ある方はぜひ巡回を。



<もちまる日記>

飼い主が知らないぬいぐるみを抱っこしてたら猫の反応がかわいすぎたw

2022/9/7 (4分20秒)

ソファで下僕さんが座ってると、絶妙な距離感を保つもち様の姿が。撫でてほしいのかな? と手を伸ばしても足で抵抗してきます。気難しいもち様。クマのぬいぐるみを抱きながら映画鑑賞したところ。もち様の視線が刺さるw 実力行使に来るかと思いきや、見てるだけ。特等席を横取りされたので妬いてる感じですね。しかたないので、もち様を抱っこして一緒に映画鑑賞です。甘えん坊だこと……w ぬいぐるみに一人で対抗心を燃やしてるもち様可愛いなあ(*´▽`*)


<星のカービィ>

【4人実況】大人気の星のカービィ『 大絶叫・大興奮・大暴言パーティーゲーム 』

2022/9/7 (44分50秒)

キヨさんの「カービィのグルメフェス」「星のカービィ64」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。この面子でのイカれたタイトルコールにも慣れてきたなあw 

「グルメフェス」はカービィを操ってイチゴをできるだけたくさん集めた方が勝ちというシンプルな競争ゲーム。相手を叩き落としながら、高得点が狙えるポイントへ先着せよ! 「星のカービィ64」は懐かしのドット絵だ……3Dアクションで様々なミニゲームを遊べます。4人対戦の落とし合いが熱くて、これだけでも延々見てられます。仲良く喧嘩してほしいw


<Backrooms>

海外で流行りの恐怖現象『Backrooms』危険な空間を彷徨うホラーゲーム

2022/9/7 (24分46秒)

レトルトさんの「Backrooms」実況プレイ動画。以前にTOP4の4人プレイでやってましたが、今回はソロプレイでの挑戦です。

誰もいない部屋を探索していくのって、ゾクゾクしますね。特に単独だと。ある程度何が起きるか分かってても、ソロプレイだと難易度も爆上がり。謎の敵が複数出てくるので、逃げそこなって挟み撃ちされると詰みますw Early Accessなので途中までですが、完成版が実装されたらまたやってくれるかなあ?


<ホロ宇宙人狼>

【各視点】毎回すいちゃんにポンを見られて発狂する、みこちのインポスター2戦分まとめ【さくらみこ 星街すいせい/ホロライブ 切り抜き/ホロ宇宙人狼】

2022/9/5 (16分7秒)

ホロライブのポン代表と言われるみこち(さくらみこ)。今回もやらかしてますねぇ……w

今回のホロ宇宙人狼はシェイプシフターという他の人に化けられるインポスターでやってましたが、みこちが化ける瞬間をすいちゃん(星街すいせい)に見られてたりw みこちがキルしてから、すいちゃんに死体をすぐ見つけられて真っ先に絞り込まれたりw みこメットの絆てぇてぇなあw


<にじさんじクイズ>

【超難問】にじさんじ激むずクイズ【グウェル・オス・ガール/相羽ういは/早瀬走】

2022/9/7 (37分18秒)

にじさんじライバー、グウェル・オス・ガール相羽ういは早瀬走の3人コラボ「ういにんグらん」。今回は、リスナーがネット上で公開してるにじさんじクイズに挑戦! ちゃんと答えられるかな?

前半は「にじさんじネクタイクイズ」。このネクタイはどのライバーが着けているでしょうか! という問題。よくわからなければ剣持で埋めておくとか、剣持の扱いが雑!w 後半では一気に3つ解いていきます! 「にじさんじリスナー名称クイズ」「にじさんじ大会優勝者クイズ」「にじさんじの歌ってみたクイズ」とだんだん正答率が上がっていく……!

歌みたを出してるだけあって、最終コーナーは完全回答! おめでとうございます! グウェルが夜王国の同期に関連するクイズをことごとく外してて笑ったw 夜王国にてぇてぇはない、むしろ解釈一致w


<ゲームる?ゲームる!>

【さんばか集合】てんやわんやで大笑い!「マリオテニス」で勝負だ!【#ゲームるゲームる】#18

2022/9/8 プレミア公開(20分10秒)

にじさんじ公式のゲーミング企画、ゲームる?ゲームる! 今回のゲストはさんばかのお三方だ! 通過しようとしないで下さいw

各々2人ずつのペアを組んで、マリオテニスで勝負。夜見・魔使vsリゼ・アンジュ、そして夜見・天宮vsアンジュ・とこチームでの対決だ! 最初はリードするさんばか、しかし追い上げるゲームるチーム! どちらが勝つか、意外と熱戦になりましたね。とこちゃんがアワアワして、アンジュがツッコミ入れたり、さんばか劇場も楽しめた。

最後おやつは、人数分のスムージー! やっぱりいい企画だわ……(*´▽`*)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?