日記 20220817


ついに忙しすぎて半徹するはめに……色々と重なりすぎです。眠いけど、何とか乗り切ろう……


<ボカロ曲紹介>

雨のロンド / あぽろ feat. 可不

2022/8/12 あぽろさん

雨上がりの晴れ間、すっと心が浮かび上がる瞬間を掬い取るように写し取っています。あぽろさんの鮮やかなメロディに乗せて、活き活きと歌い上げる可不ちゃんが素敵な作品。

あぽろさん、約11か月ぶりの投稿で、嬉しくなっちゃった。ラテルネの方も新作来ないかな……(*´▽`*)



<もちまる日記>

生まれて初めて水族館に来た猫の反応がまじでかわいすぎました…笑

2022/8/17 (4分)

今回は、かすみがうら市水族館に行ってきた下僕さんともち様。この水族館は猫とも一緒に入れるそうで、いろんなお魚の水槽を見て回ったとのこと。もち様が近づくと、水槽の魚も寄ってきたり。互いに興味津々なのかなw 下僕さんの夕食は偶然にもサバの塩焼きでしたが、いつもよりしつこく狙ってくるもち様なのでした。魚の匂いが気になっちゃったかな?


<カービィのグルメフェス>

今話題の蹴落とし合い新作パーティーゲーム『 カービィのグルメフェス 』

2022/8/17 (47分)

キヨさんの「カービィのグルメフェス」実況プレイ動画。4人まで一緒にプレイできるのですが、1人実況です。1人でやるゲームを4人でやったり、4人用ゲームを1人でやったりするのに定評がある系実況者。いきなり1人4役やろうとするなw 狂気の編集w

カービィを操って転がりながら、イチゴや他のお菓子を食べまくる分かりやすいゲームですね。初見にもかかわらず慣れていくの早いキヨさん。けっこう合ってる気がするw 最俺やTOP4でもやってくれないかな。


<Papers, Please>

入国審査官になって不法入国者を取り締まる神ゲー『Papers, Please』

2022/8/17 (1時間12分23秒)

レトルトさんの「Papers, Please」実況プレイ動画。

5年ぶりの再プレイなのか……やっぱり完成度高いゲームだなあ。前にレトルトさんがやった時は、全エンド回収とかしてたみたいなので、そっちを見ても良いかも。名物・ジョージおじさんが出てきてテンション上がるレトルトさんに笑ったw

(参考)

『不法入国者』だらけの国で入国審査官になる 【Papers, Please】#1

2017/10/27 (36分20秒)


<手話クイズ>

東大生なら全く学んでない手話でもギリギリ理解できる説

2022/8/17 (14分42秒)

QuizKnockの皆さんなら、手話でクイズを出しても分かるのでは? ふくらPがやってみました! 河村さん、鶴崎さん、さんが挑みます。

最初は戸惑う回答者たちでしたが、特徴的な部分をキーワード的につかまえて問題文を読み解いていきます。まさか「〇〇〇〇〇人形」という手話のフレーズがあるとは思わなかったけど、確かに言われてみればそう見えます。発想が大事なクイズでしたね……手話も知らないとなあ。


<7○3×>

○×クイズで7○3×したらとんでもないことになった

2022/8/17 (14分1秒)

カプリティオ〇×クイズで7〇3×を行うガチ対戦! 7問正解で優勝、3問誤答で失格というクイズプレイヤーならお馴染みの形式です。

簡単に聞こえるクイズでも、微妙な点を突いてきたり。5秒以内で、〇か×かあえて回答しないかを判断するのは、クイズプレイヤーとしての熟練度が問われますね。最後に古川さんが語ってましたけど、誤答しないのが意外に大事なので、要所であえてスルーして競争相手に誤答させるテクニックも有効なのだとか。駆け引きも含めると余計に大変そうだあ……あなたは〇×、判りましたか?


<おバイオ8>

【おバイオ8】BIOHAZARD VILLAGE ✦ をプレイいたしますわ! ✦7【お村ですわ】

2022/8/17 ライブ配信(1時間5分41秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「バイオハザード8」実況プレイ配信。冒頭でサロメお嬢様の可愛い音量調整風景が入ってしまって、癒されたサロメイトの方々も多かったのではw

さて前回、バイオ8最恐ともいわれる、人形遣いドナのベネヴィエント邸にて赤ちゃんに襲われるシーンで実況が途切れた事件がありましたね。ゲームではなくてパソコンがフリーズして、真っ暗な画面の向こうから赤ちゃんの声「おんぎゃあ……んまんまんま」が延々響いてくるホラーになってたそうで……お疲れさまでした……滲む報告は要りませんわ~!

屋敷の中を赤ちゃんから逃げ回るサロメさまがガチ恐怖に脅えて、取り乱して罵倒しまくりでして、演技なら女優賞モノでした。何度でも見返したくなりましたw 無事にクリアできてよかったです……もう二度と出てこないのでご安心ください。アレが出てこないなら”もう何も怖くない”の心境は、某マミさんを連想させてマズイですけどw あとは湖と工場か……サロメお嬢様ならいけるいける。頑張って下さいな!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?