見出し画像

日記 20240618


<6/19天気予報>

・西日本から関東は晴れて30℃超の暑さ
・東北北部や北海道は過ごしやすい陽気
・沖縄は局地的に強い雨 土砂災害に警戒を

19日(水)は梅雨前線が本州から離れ、高気圧に覆われます。西日本から北日本の広い範囲で晴れる見込みです。西日本や東海、関東では気温が上がり、30℃以上の真夏日になるところが多くなります。

沖縄は梅雨前線の影響で雨が降りやすく、強い雨に注意してください。


<6/18日記>

けっこう唸りながら大枚はたいて新しいノーパソを購入しました。実際に動かすのは、これからですが。

一方で、Amazonで注文した書籍をコンビニに取りに行き損ねて、送り返されてしまったようで……最近の取り置き期間ってそんな短いのか。今後は注意しないと。


vocanote記事書きました。


6/17日記:


<今日の選曲>

せんぱい! / OSTER project feat. 春日部つむぎ

2024/6/15 OSTER projectさん

届きそうで届かない、大好きなせんぱい

off vocal https://drive.google.com/drive/folder...

music / lyrics: OSTER project https://x.com/fuwacina
illustration: ぶーた https://x.com/booota
movie: びーすけ https://x.com/_Be_suke_
guitar: シンナイコウジ https://x.com/koji_onsensuki
bass: 千明大介 (ギラ) https://x.com/chigira_bass
vocal: 春日部つむぎ (vx-β)


<もちまる日記>

保護した生後1ヶ月の子猫が緊急で入院することになりました。

2024/6/18 (4分42秒)

動物病院に定期検診に来た、生後1ヶ月半の子猫たち

体重測定したら、茶太郎くんがなんと500gに到達していました! 保護した当初は300gだったのに、この半月で凄い成長です。毎日お腹パンパンになるまでミルクとご飯を食べてるだけあります。猫風邪もほぼ完治して元気いっぱい。便秘も治り、乳歯も生え揃ってきて、立派になってきました。もう少し大きくなったらワクチン注射して、もちはな兄弟とも対面できそう。

おはぎちゃんは、200gから350gに増加
しかし猫風邪で腫れた左眼の瞬膜が固まって癒着してしまっていると。前回のようには取れずじまい。鳴いているおはぎちゃんを心配して、キャリーの中で茶太郎くんが暴れてます。

先生と話し合い、日帰り入院して点眼麻酔を行い、癒着を取る治療を行うことに。おはぎちゃんを預けて茶太郎くんと帰る下僕さん。茶太郎くんは、おはぎちゃんがいなくてしょんぼり。夕方には迎えに行くので、家で待ってましょうね。帰宅後もおはぎちゃんがいないので、にゃーにゃー鳴いてる茶太郎くん。初めて離れたので不安なのでしょう。いつも助けてもらってるご友人にお願いして、遊んでもらうことに。

手洗いして着替えて戻ると、お出迎えに来てくれたもち様。ご友人と2時間くらい走り回って遊んでたようで、満足げな顔ですw はなまるくんもダッシュでリビングから走ってきました。夕方までもちはな兄弟と一緒に遊ぶことにした下僕さんなのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

国際寿司の日

国際表記:International Sushi Day

世界的に「スシ」の認知度が高いことにちなんで国際デーとして記念日が制定されております。

例年6月18日の前後には、国際すし知識認証協会が主催する
ワールドスシカップ
をはじめとしたイベントが開催されております。

https://netlab.click/todayis/0618#618-3


寿司職人ミクさん
寿司職人ミクさん
寿司職人ミクさん
寿司職人ミクさん
寿司職人ミクさん


寿司職人リンちゃん
寿司職人リンちゃん
寿司職人リンちゃん
寿司職人リンちゃん
寿司職人リンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?