見出し画像

日記 20220901


もう9月なのが信じられない。時の流れが早いなあ……


<ボカロ曲紹介>

【MV】white haze / towa

2022/3/9 towaさん

いつか真っすぐな自分で偽りの今日を壊して
孤独な夜の向こう側へと飛んでいけるのならば
何にも縛られない自由な私になれるのに
この胸に残る靄をまだ晴らせないの

靄の中で惑う感情を描いたシンセロック。2022年ミクの日作品、第9回プロセカNEXT応募楽曲

towaさんは2021年9月にデビューしたIAマスター。プロセカ応募曲だけ、ミクさんで発表してるようですね。もちっと伸びてほしいな……



<もちまる日記>

お風呂が泡まみれになってたときの猫の反応がかわいすぎたwww

2022/9/1 (4分)

お風呂に入る下僕さんを追いかけて、浴室まで来ちゃうもち様。発砲入浴剤を使って泡で埋まっている浴槽を見たもち様、目を真ん丸にしてますw 下僕さんの予想した3倍ぐらい泡立ったようで、本当に泡だらけ。溢れた泡に追われて、もち様逃げちゃいましたw 風呂上がりに、撫でれ、と下僕さんの脇から入ってくるもち様、可愛いなあ……(*´▽`*)


<Baba Is You>

世界のルールを書き換えるパズルゲーム【Baba Is You】#3

2022/8/31 (29分18秒)

牛沢さんの「Baba Is You」実況プレイ動画。久々の続きです。

「ムカデ裁判」実況シリーズの合間に上げてくれるとはありがたい。待ってました! この論理ゲーム、誰かが解くのを見てるだけでも面白いですよ。自分とは違う発想でクリアしてくのを見ると「そんなやり方もあるんだ!」と刺激されます。次回も待ってます!


<朝からそれ正解>

東大生1人で朝からそれ正解!【#21】

2022/8/31 プレミア公開(10分22秒)

QuizKnockメンバーで、朝からそれ正解! もはや卒業生ばかりで現役東大生が一人しかいないのね。

「〇で始まる〇〇なものといえば?」という形式で、いちばんお題に沿った物をみんなでパネルで答えていきます。「『あ』で始まる便利なものといえば?」で激論になりますが、乾さんの回答がヤバすぎるw さて「『せ』で始まる忘れてしまいそうなものといえば?」で、QuizKnockメンバーが出した正解とは……皆さんのベクトルが色々違って面白いわw 


<本クイ>

クイズ王と読書大好きYouTuberが、本のクイズでガチバトル!【ヨビノリコラボ】

2022/8/31 プレミア公開(15分6秒)

カプリティオ、今回はヨビノリではなく「ほんタメ」タクミさんとのコラボ! 本に関するクイズで対決です!

Amazonで本の題名を検索したとき出てくる説明文を読み上げるので、判った時点でタイトルを答える早押しクイズ。はたして?

いや、内容を知らなくても解答できる古川さんが凄すぎるわ……やっぱりクイズ王としては、知らない対象についても答えられるメタ知識が必要なんですね。タクミさんも知ってはいるけど押し負けたり、クイズ技術で負けてる感。内容を問うクイズだと勝敗は変わったかも。 


<しぐれういサマー>

夏服をリスナー募集した結果天才達の画力に圧倒されるしぐれうい【しぐれうい 切り抜き 大喜利 しぐれういサマー】

2022/9/1 (11分15秒)

本編→ 夏も終わるし安価で夏衣装を考えようぜ(2022/8/31)

久しぶりに配信してる、しぐれうい先生。恒例の「しぐれういサマー」うい先生の夏衣装を皆で考える企画が今年もやってきました!

うい先生以外にも、野良の神絵師が普通におるんやが……女性のセンスが活きてる衣装も数多い! 素敵だし可愛いなあ。大喜利になってくけどw どうして右下(うい先生が安価で描いたの)はこうなってしまったんだ……w 配信で話してたラッパー関連の衣装もあったりして、可愛かったり面白かったりで楽しかったな。皆さんガトリング描くの上手いな!w


<ROF-MAO>

【黒幕】遂に完成!!新スタジオお披露目でメンバーを影から操る人物が判明!

2022/9/1 プレミア公開(17分5秒)

木10! ろふまおの時間だ!

今回は、なんと新スタジオが完成したので、お披露目です! 自販機に暖炉にと、以前みんなで出してた要望が実現しているぞ! CDやら思い出グッズもいっぱいあるし、いいな。今後はここで撮っていくのかな?

ゲストは風水芸人の出雲阿国さんだ! 風水的には季節外れのものはNGらしいw ジャック・オ・ランタンに暖炉は、確かにそうかも。あと暖炉の上にROF-MAOグッズを置くと炎上するかもなので、暖炉の火は消しときましょう。夏祭りっぽい飾りつけしていくと吉とか。

ろふまおメンバー個人の運勢を、誕生日から占ってみたコーナーもあるよ! めちゃ笑ったわw ぜひ本編で!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?