見出し画像

日記 20220804


曇り空で、比較的涼しい一日でした。ずっとカンカン照りでも干上がっちゃうので、こういう日がちょくちょくあればなあ。


<ボカロ曲紹介>

『追憶と新緑』- kokone

2022/4/23 kazunocobitさん

みどりのなかで
リフレッシュして きょうもいきてる
にっこう あびながら
めをとじるだけ

うねる音の響きが心地よい、穏やかな木陰のようなボカトロニカ。

kazunocobitさんはNNI出身で、2021年2月から投稿を続けているkokoneマスター。ボカロでkokoneちゃん使っているPさんは貴重なので、ぜひ注目されてほしいところ。



<もちまる日記>

お昼寝中に金縛りにあったと思ったら甘えんぼ猫がこうなってました…w

2022/8/4 (4分12秒)

昼寝中、体が重くなった下僕さん。金縛りか? と思って慌てて目を開けると、もち様がお腹に乗っかっていましたw どうやら遊んでくれないのが不満で拗ねているようです。凄い圧をかけてくるので、もふもふすると、だらんとご機嫌に。もうちょっと寝てられそう……もち様も遊んでほしくて来たのに、定位置に収まってすやすやです。1時間ほどお休みした後、ちゃんと階下でもち様と遊んであげる下僕さんなのでした。


<Stray>

ネットで大流行中の「 自分が猫になって 」危険な世界を冒険するゲーム『 Stray 』#4 END

2022/8/4 (1時間33分32秒)

キヨさんの「Stray」実況プレイ動画。ついに最終回です。

猫ちゃん(キヨさんは「猫太郎」と呼ぶ)とB-12の旅路も終わる時が来ました。ミッドタウンでバッテリーを入手するため、監視ドローンを搔い潜って工場の奥へ進むキヨさん。かなりゴリ押しで進むことに成功w ところが裏切られて捕まってしまう! クレメンタインと協力して脱出できるでしょうか? そして、ついに目の当たりにしたアウトサイドとは……?

最後のシーンはかなり心に残りました。良いゲームだなあ……他の実況者、特に黛とかライバーの実況もしっかり見てみたくなりました。


<Screencheat>

【4人】脳の処理が追いつかない『見えない敵と撃ち合うゲーム』【Screencheat】

2022/8/4 (37分17秒)

牛沢さんの「Screencheat」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

様々なマップで撃ち合い、5ポイント先取で勝利。一人称視点でのシューティング、ガッチさん強いよ。初めてのゲームでも適応力が半端ないわ。互いに居場所がバレないように動き回ってるのに、いつの間にか得点を重ねてるガッチさん。グレネードだと、怪しい場所を撃ってるだけでもそれなりに当たるのか。4人のバカ騒ぎ聞いてるだけで笑っちゃうわw


<にじサイコパス>

【漫画】賛否両論?!ライバー仲間でサイコパス診断をしてみた結果・・・思わぬ回答に盛り上がるライバー達【マンガ動画】【アニメ】にじさんじ☆ぷちさんじ VTuber

2021/4/30 (3分11秒)

懐かしどころから、ぷちさんじをピックアップ。夢追と夜見、二人のナチュラルサイコパスに挟まれた天然のういはちゃんの図w

もうちょっと長めに見たい方には、こちらを。

【切り抜き】ナチュラルにサイコパス発言をする3人衆!!早 瀬 走ドン引き回答連発で驚ガクの結末に…??​【#にじサイコパス 夢追翔/夜見れな/相羽ういは】

2021/2/7 (11分18秒)

本編→ 【サイコパス診断】真のサイコパスは誰だ!? #にじサイコパス【夢追翔/夜見れな/早瀬走/相羽ういは/にじさんじ】(2021/2/4)


<ROF-MAO>

【真剣勝負】審査員をうならせろ!オトコの最強チャーハン作り対決!

2022/8/4 プレミア公開(17分28秒)

木10! ろふまおの時間だ!

今回は、キッチン完備のスタジオにやってまいりました。
なんと、ROF-MAOメンバー4人によるチャーハン料理での対決!
審査員として、伏見ガク・社築のお二方に来てもらってます。

剣持と不破っち、そして加賀美社長と甲斐田が、それぞれの工夫を凝らしてチャーハンづくりの腕前を披露! オトコのチャーハンってことで、簡単に作れるかどうかも評価対象。

お味のほうは……? いや、これ凄いな。どれも食べてみたくなる出来ですよ。4人とも思ってたより料理上手いじゃないですか(甲斐田以外)。コラボカフェとかで出してほしい。チャーハン食べたくなったw

甲斐田に厳しい指摘をする、やしきずの切り抜きあったw

甲斐田以外おいしかったチャーハン達の詳細なレビューをする社築【ろふまお/加賀美ハヤト/不破湊/剣持刀也/にじさんじ/切り抜き】

2022/8/5 (7分6秒)

片道1時間半かけて来てるから本気だw きちんとチャーハンの評価をしてて好感が持てます。社長と不破っちについてはマジで迷ったらしい。甲斐田がオチ担当させられてる事にはフォローも入れてましたw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?