見出し画像

日記 20220903


リコリコの第10話を見てたら、つい夜更かししてしまった……この日記書いたら、ちゃんと午前中に寝ておきます。

第9話までの考察を置いときます。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】光芒パラノイア【オリジナル】

2021/12/3 piccoさん

謝りたいこと 謝られたこと
色々あるけど もう遅すぎる
時間は戻らない だからいつだって
今がきらめくの

キラキラで可愛いボカロエレクトロ! リズム感抜群で、思わず身体を動かしてしまう、これぞEDM。

piccoさんは、2017年11月からのミクマスター。同人レーベルNEXTLIGHT副主宰で、Future Bassを中心にボカロエレクトロ楽曲を投稿されてます。

(参考)

piccoさんの代表作「Melty Magic」は、現在YouTubeで154万再生。

picco - Melty Magic feat.初音ミク [Future Bass / Future Core]

2019/2/14 piccoさん



<2022年夏アニメ>

TVアニメ『リコリス・リコイル』予告動画 #10「Repay evil with evil」

2022/8/25 (1分2秒)

千束(ちさと)ミカの掛け合いが平和だなあ……本編とは真逆だわ。

リコリス・リコイル 第10話「Repay evil with evil」を視聴しました。

2022/9/10まで無料視聴可 (25分)

タイトルは「悪をもって悪に報いる」。”repay good with evil”なら「恩を仇で返す」になるんですけどね。

ついにリコリコ閉店へ……皆がそれぞれの道へ進んでいき、お客さんが再開を待ち望む中で、千束とミカが探したものとは。一方、DAは真島を追って隠れ家に踏み込みますが……?

真島劇場が開幕しましたね……そうか、1000丁の銃はそう使うつもりだったのか。千束(ちさと)とミカの決断がどうなるか、次回が待ち遠しい!


<もちまる日記>

夏バテしてる猫を扇子で仰いであげたら気持ち良すぎてこうなったwww

2022/9/3 (4分)

えび殿をつかまえて強烈な蹴りを何度もかましているもち様。今日は調子が良いのかな? やがて疲れてソファの上で仰向けになって伸びてましたw 団扇で優しくあおいであげる下僕さん。自然な風が心地よかったのか、尻尾をパタパタさせて涼をとっていますね、もち様。ソファの上で大きく伸びなんかしちゃって……人間みたいな仕草ですw 氷水をあげたらガブガブ飲んでました。暑い夏の日の一コマ。


<しょぼんのるきみん!DX>

プレイしたら誰もが大悲鳴を上げる即死ゲーム『 しょぼんのるきみん!DX 』

2022/9/2 (52分59秒)

キヨさんの「しょぼんのるきみん!DX」実況プレイ動画。「しょぼみと海賊の秘宝」「しょみと雪の宝冠(ティアラ)」の2本立て。

いついかなる時も即死トラップが待っているので、「死ぬんかい!」と絶叫まみれになるキヨさん。見抜きながらもツッコんでいくのが実況者よね。鬼畜ゲーだけど、途中のセーブポイントはしっかり設置されてるのがゲーム開発者の良心。様々なトラップがキヨさんを襲う! 動体視力と弛まぬ実況の意志で突き進め! たっぷり1時間、お疲れ様でした。


<Feign>

【5人SP】大混乱すぎて爆笑したおバカでゆる~い人狼ゲーム『Feign』

2022/9/3 (1時間57分20秒)

レトルトさんの「Feign」実況プレイ動画。

キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんのTOP4、そして今回はP-Pさんも加えて5人で遊んでます! 主にキヨさんが鎖国してるTOP4に、ギリギリ参加できるのがP-Pさんというわけ。

5人プレイだと4人の時より1ターン伸びるので、相手の役職が敵味方含めて見える「ねずみ」がいると、人狼がかなり不利。P-Pさんが初心者っぽくポンしたり、かと思えば上手く立ち回ったり。ガッチさんの家に大集合する回があったりw 5人プレイだと第3勢力を混ぜて遊ぶとバランスが良さそうですね。ラストの試合は、最後ぐだぐだになったんだけど、ド派手な花火があがって大爆笑してしまったw こんな結末もありえるのか……w


<文字当てはめクイズ>

【ピッタリ】元の単語は何?文字当てはめクイズ!

2022/9/2 (8分19秒)

QuizKnock須貝さん、伊沢さん、河村さんが文字当てはめクイズに挑戦! 出題者は、こうちゃんです。

黒い四角■にひらがなを入れて、白い四角□を除いた時、右側に提示したカテゴリにちゃんと当てはまるかどうかが問われます。こういう閃きは河村さんが得意ですよね……さて、須貝さんと伊沢さんは追いつけるのか?


<ウミガメのスープ>

【ウミガメのスープ】無を温める男【ヨビノリたくみ】

2022/9/2 プレミア公開(20分35秒)

カプリティオヨビノリのたくみ先生とコラボ! 桃さんはお休みの様子。

今回紹介する問題はこちら!

問「目の前の男が手をかざしたので、女は電話をした。いったい、なぜ?」(9:30~14:50)

伏せ方が上手い良問ですね。男と女は初対面でも成り立ちます、というかその方が自然かも。男が手をかざした理由、女が電話した理由をどのように詰めていくかがポイント。たくみ先生がナイス質問でした!


<まねっこ天宮>

【かわいい】ふわっちの「ぐるぐる」と「屈伸」の動きを真似する天宮こころ+おまけ【切り抜き/にじさんじ/不破湊/星川サラ/花畑チャイカ】

2022/9/2 (3分39秒)

本編→ ✯*. ポケカ開封 ˗ˋˏ白熱のアルカナ2BOXあけるよ!ˎˊ˗ セレナっていうんだけど俺の嫁〖 天宮こころ┊にじさんじ 〗(2022/9/2)

にじさんじラジオ体操部で不破っちがやってた動きを真似するあまみゃ、の切り抜き。意外とあちこち動くものなんですね。色々チャレンジする不破っちも、それを真似しようとするあまみゃも偉いなあ……


<ホラゲー苦手リゼ皇女>

フレンの罠にはまり滅茶苦茶怖いホラゲーをやらされるリゼ皇女【にじさんじ/切り抜き/フレン・e・ルスタリオ/リゼ・ヘルエスタ】

2022/9/2 (8分37秒)

以前の「つぐのひ~並葬電車~」も含め、今回の「幻覚」もフレンがリゼ皇女にオススメしてたのかw フレン自身もめっちゃビビってたのにねw やはり確信してオススメしてますね、いいぞもっとやれw

(参考)

チキンハート!?リゼ・ヘルエスタの幻覚まとめ【にじさんじ/切り抜き/リゼ・ヘルエスタ】

2022/9/3 (17分50秒)

本編→ 【幻覚】配達先のマンションから出られない【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】(2022/8/31)



トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?