見出し画像

日記 20220720


忙しくて、帰ったら午後10時とか勘弁してほしい……いつもより短めの日記になります。


<ボカロ曲紹介>

【七音彩】口移し【GUMI 兎眠りおん】

2017/5/27 やっぱロドリゲスさん

テーマが鬼灯(ほおずき)ということで季節的に初夏あたりの少し蒸すような、湿度の高い恋愛みたいな、およそロバには不似合いな曲を書いてみたよ!!!

ゆったり切ない雰囲気を醸し出すメロディに、GUMI・りおんの沁みるデュエットがたまらない良作。「ホオズキ」をテーマにした第2回七音彩への参加作品。

やっぱロドリゲスさんは、2013~2020年に投稿されているボカロP。最初はIAマスターでしたが、後にGUMI、そして兎眠りおん(とね・りおん)マスターとして一部で知られる方です。ボカロレゲエ好きなら外せません。

(参考)

以前に書いた記事でも、10選候補の一つとして挙げていました。



<もちまる日記>

見たことないご馳走をおもてなしされた猫の反応がかわいすぎました…笑

2022/7/20 (4分)

ペットと泊まれる温泉旅館「三国園」でくつろぐ、もち様と下僕さん。残念ながら釣れなかったので、代わりに旅館の夕食でお魚を出してもらったそうです。ウェットなカリカリに、おやつ3種盛り、さらに焼き魚まで。見たことない大ご馳走に引き加減だったもち様ですが、お腹がすくとがっつき始めましたw もち様用のお魚は何も付けずに焼いてあります。小骨を取ってあげると、あっという間に完食。食べすぎちゃったので、トイレに駆け込むもち様なのでした(*´▽`*)


<Stray>

リアルすぎると話題の猫になれるゲーム『Stray』#1

2022/7/20 (42分47秒)

レトルトさんの「Stary」実況プレイ動画。

かわいい猫を操って、未来世界を探索していくゲームのようです。デフォルメされてますが、爪とぎなど猫らしい動作は一通りできる気合の入りよう。デッドシティではロボットが倒れていたりで、人間は影も形も見えませんが……いったい何があったやら。猫には関係ないね……と言っても襲ってくるロボみたいなのもいて。ストーリーがあるみたい。

レトさんは猫を2匹飼ってるそうで、何かにつけては「うちの猫は」と話をしてくれます。聞いてるだけでも面白いな……(*´▽`*)


<頭文字クイズ>

【東大王対策】何の頭文字か当てろ!【脳汁ドバ】

2022/7/20 プレミア公開(12分40秒)

カプリティオの頭文字早押しクイズ! 何かのグループに属する要素がいくつか頭文字で提示され、最後のひとつが「?」で隠されているので、それを早押しで答えるというもの。分かりにくいので例題を。

例題:「エ メ イ ?」

答:黄

世界四大文明:エジプト文明、メソポタミア文明、インダス文明、黄河文明、の頭文字

閃きだとATさんやリコさんが強いんですが、桃さんもさらに鋭くなっている! はたして勝ったのは……!?


<転載封じ>

【違法より早い】邪神ちゃん3話初音ミク登場シーン

2022/7/18 (8秒)

7月19日26:05〜放送「邪神ちゃんドロップキックX」3話の放送前にアップロード。頑張りますのでチャンネル登録お願いします!

まさか「本編よりも先に」公式切り抜きがアップされるとは思わなかったw アニメ「邪神ちゃんドロップキックX」の初音ミク登場シーン。ちなみに声を当ててるのは、初音ミクの音声データ元となった声優・藤田咲さんです。ミクさんへの声の寄せ方が上手すぎる……! 

(参考)

こっちは少し前のやつ。

邪神ちゃんドロップキックX初音ミク登場シーン

2022/7/9 (19秒)


<突発地獄>

【地獄】イブラヒムに誘われて、プールデートすることになったアンジュ・カトリーナ

2022/7/19 (10分30秒)

0:00~出会い
1:08~通話開始、一緒にプールを回ることに
2:06~飛び込み台、イブラヒム逃走1回目
3:39~滑り台、ドキドキしちゃう二人
5:07~屋台巡り、あだ名で呼びあうことに
6:12~宝探し、イブがアンジュを消そうとする
7:00~飛び込み台2回目、イブラヒム逃走2回目
8:15~帰宅、イブラヒム逃走3回目
9:14~別れ

10:02~おまけ、一部始終を見ていた甲斐田晴

にじさんじライバー、アンジュ・カトリーナイブラヒムが偶然に出会ったために始まった気まずい会話空間。この二人だけで絡むのは初めてかも?

アンジュがマイクラでプール付近を一人で散策していたら、同じように一人でスイカ割りしていたイブラヒムと出会って、無視するのもどうかと思って始まった会話がほんとうに地獄過ぎるw 互い(こいつだけはないな)と思いながら、表面上和気あいあいしてる体を装ってるアレだわ。何度も止め時を見失ってるし、色々といたたまれないw

最後まで会話を黙って見ていた甲斐田にもめちゃ笑ったw

ゆずポン酢さん、ほんと編集ありがとうございました! イブラヒムには、ぜひアンジュをにじバラに呼んでほしいわw




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?