見出し画像

日記 20230302


仕事終わりに厄介な案件が飛び込んできて、帰りが遅くなるとは。


3/1日記と3/2ボカロ紹介はこちら。


本当、時間が欲しいなあ。


<もちまる日記>

1年ぶりに大嫌いな肛門腺絞りされた猫がガチギレで大変なことになりました…

2023/3/2 (4分14秒)

おしりをペロペロしているもち様。いつもは10秒程度なのに、今日は随分と長くお手入れしています。匂いが気になるようですね……

犬や猫には肛門腺といって、分泌液が溜まる袋があります。通常、臭い分泌液は排泄時に一緒に出ていくのですが、何らかの原因で出にくくなることがあって、そうすると溜まりすぎて炎症が起きたりしちゃうのです。あまり溜め込まないように絞ってあげる必要がある子もいるんですね。

もち様をなだめつつ、下僕さんが奮闘。結局怒っちゃいましたが……おやつでころっと機嫌を直すもち様なのでした(*´▽`*)


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part32

2023/3/2 (31分42秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

第二章、学級裁判も終わりを迎えます。犯人を追い詰めて、逃れようのないロジックを突きつけて終幕。犯人は動機に関しては黙秘しようとしますが、モノクマが明かした犯人と被害者の間にあった物語は、涙を誘いました。

過去と決別しようとした強さと、過去に囚われた弱さ……その対比はあまりに綺麗で、致命的な嚙み合わせを見せてしまったのです。具体的には本編を見てほしいな……もし出会う時間や場所が違っていたら、きっと親友として過ごせた青春もあったでしょうに。

残虐なおしおきの後で、嘆く仲間たちを映しながら第二章、終了。


<ROF-MAO>

【目指せ世界一】畑仕事の合間にドライブをしたら宝探しが始まった…#ろふまお農業

2023/3/2 (17分47秒)

木10! ろふまおの時間だ!

いつもの畑仕事はちょっと休憩。
久しぶりのドライブに繰り出すROF-MAOメンバーの回です。

甲斐田がハンドルを握るのも1年越しぐらい。確かに他のメンバーもリスクを背負ってるなw 加賀美社長の希望で、世界一の牛久大仏を目指していきますよ! 高速道路でETC切れてるw スタッフカーは普通にゲート通ってるのにw

ふわっちが工場でバイトしていた過去が明らかになったりしつつ、寄り道でお宝鑑定館へw 時間をかければ、掘り出し物が見つかりそうな気配がひしひし。しかし、メンバーは皆よく分からんものを購入するのでしたw

線路脇の細い道を辿ったりしながら、見えてきました、牛久大仏! お台場ガンダムが見えなかった距離から既に見える、さすが世界一! 地上120mは伊達じゃありません。

目前まで歩いて行って、でっけぇ仏像を見上げたところで時間切れ。スタッフの合図で畑へと戻されるメンバー達なのでした。また来たときはぜひ胎内拝観もしてほしいな!(撮影許可が出るかはわからんけど)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?