見出し画像

日記 20230301


月の初めは会議の連続で疲れてしまいます……


2/28日記と3/1ボカロ紹介はこちら。


いろいろ見たい動画が多い一日でした。


<もちまる日記>

飼い主が自分の猫缶を食べてたときの猫の反応がかわいすぎたwww

2023/3/1 (4分27秒)

今日もお出迎えしてくれるもち様。階段を上がるときは、柵を開けてもらわないと入れないのね……w

さて、今日は寄り道して「人間用の猫カリカリ」を買ってきた下僕さん。完全に自分のおやつだと思ってうっきうきなもち様。その目の前で、実食する下僕さんw おやつを下僕さんに食べられて、何してるんだ? と言わんばかりに見上げてくるもち様。遠ざかってソファーの物陰から窺ってくるもち様、まさしく不審者を見る目つきw なお、甘い魚の味がしたそうです。

夕食を済ませた後でしたが、新しい鯖缶をもち様に食べさせてあげました。下僕さんもご相伴に預かって真剣に吟味していると、もち様にまた引かれましたw ちゃんとチェックしてるだけなのですが……(*´▽`*)


<ポケットモンスター スカーレット>

歴代最高傑作と言われている神ゲー『 ポケットモンスター スカーレット 』#13

2023/3/1 (2時間14分18秒)

キヨさんの「ポケットモンスター スカーレット」実況プレイ動画。

チャンピオンロード編、終幕です。お隣さんの生徒会長・ネモに勧められてチャンピオンを目指したギョベビャボは、ついにトップチャンピオン・オモダカとの勝負に挑むことに。序盤から2体を撃退して先攻したキヨさんでしたが、オモダカのキラフロルがテラスタルすると苦戦に。しかし、なんとか食らいついて勝利! 新たなチャンピオンが誕生しました。

そして生徒会長・ネモとのラストバトル。最後はテラスタル同士の激戦を制して、キヨさん勝利! 良いバトルでした...…!

3つのメインストーリーを終わらせた後、グランドフィナーレ、エリアゼロの物語が始まります。ペパー、ネモ、ボタンとともにゼロゲートからコライドンに乗ってパルデアの大穴へ。ペパーの母親であるオーリム博士の要請にしたがって、エリアゼロの観測ユニットでロックを解除しながら、最奥のゼロラボへ進みますが……何やら不穏な雰囲気が漂ってきて……?

キヨさんのポケットモンスター スカーレット実況、いよいよ次回で最終回になるのかな。楽しみにしています。


<にじバラ>

【美味しくって】にじさんじのB級バラエティ(仮)#47【辛くなる】

2023/3/1 プレミア公開(26分5秒)

にじさんじのB級バラエティ、にじバラ(仮)!

MCはいつも通り、早瀬走ねえちゃんとイブラヒムですが、前半と後半でゲストが違います。二本録りでやった短い企画を合体させたのか。

前半は、最強ホットドッグ選手権!

ゲストは、ぱたちことレイン・パターソン姐御と四季凪アキラ

4人でホットドッグを作ってみんなで試食し、最強のホットドッグを目指せ! という企画です。それぞれ材料と作り方をスタッフに伝えて作ってもらうので、伝え方が甘いと少し違った感じになっちゃったりして……w 早瀬走ねえちゃん、ケチャップがダメ(トマトが嫌い)なのにホットドッグで優勝狙ったり……四季凪が家系ラーメンをホットドッグに挟もうとしたりw 結局、ド〇ールのコピーを試みたイブラヒムが優勝しましたw

後半は、リアクション力向上委員会!

ゲストは、新人のりかしぃこと五十嵐梨花シェリン・バーガンディです。そういえば、この時すでに酒が入ってて、ほろ酔い探偵だったなw

まず、激辛シュークリームを食べているのは誰だ? という問題。五十嵐が指摘側に回って、先輩3人がシュークリームを食べますが……みんな辛そうなリアクションしてるなあ! 誰のに入っているでしょうか?

そして2周目は、らんねーちゃんが回答側で、イブラヒム・五十嵐・シェリンがシュークリームを食べていきます。みんな2回とも同じ結果にはしないだろうとメタ読みですが……結果は、まさかの!?

ぜひ本編動画を見てほしいですね。ちゃんと見抜けるかな?

雑にもほどがある企画でしたが、これがにじバラなんだよなあ……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?