見出し画像

日記 20230406


気分が落ち込み気味なので、趣味に充てる時間を増やしたいです。
能率的に仕事をこなしていきたい。


4/5日記と4/6ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

猫を丸一日お留守番させてたら帰ってきたときこうなりました…

2023/4/6 (4分8秒)

下僕さんが健康診断で胃カメラを受けている頃、もち様は太さんに存分に遊んでもらっていました。もち様が寂しくないのは良いことですが、早く帰りたくなった下僕さん。

翌日は一目散に帰宅すると、下僕さんを見つけてもち様がお帰りなさいと近寄ってきました。さっそくなでなでしようとしたら……ガブリ! あらら、嚙まれちゃいましたね……病院の匂いが嫌だったんでしょうか。お風呂でキレイに匂いを落とすと、何食わぬ顔でもち様が甘えてきます。一日ぶりのなでなでを心おきなく吸収していってください……(*´▽`*)


<Garten of Banban 2>

世界中で大流行した幼稚園が舞台のホラーゲーム『 Garten of Banban 2 』

2023/4/6 (1時間36分16秒)

キヨさんの「Garten of Banban 2」実況プレイ動画。前回の続きです。

さっそく続きが来ました! 前回は、階下に降りる仕掛け床に乗ったところを襲われて終わってましたが……その襲ってきた奴がぶっ倒れてるところからスタートですw 前と同じく、誰もいなくなった幼稚園の謎ギミックを解きながら進んでいきますよ。

白いウサギの化け物が教師役として問題を出してきたり(間違えると殺される)、鳥の子供を巣に戻したり(間違えて脱出すると親鳥にやられる)、カタツムリの化け物とだるまさんが転んだをしたり(間違えて動くと轢き殺される)。そんなに難しくないものの、英語で書いてあるのでキヨさんは自動翻訳に頼りきりw

化け物には化け物をぶつけんだよ! 式の解決パターンがあるのはさすが。これで3に続くのかな?


<バイオハザード RE:4>

ヘリが来るからもう安心だな!【バイオハザード RE:4】#8

2023/4/6 (37分39秒)

牛沢さんの「バイオハザードRE:4」実況プレイ動画。

ついに目標である大統領の娘・アシュリーと合流したレオン。教会は村人たちに包囲されるも、なんとか抜け出します。ハニガンはヘリを送ると言ってくれますが、伝統と信頼のカプコンヘリだからなあ……うっしーがつい笑ってしまうのも分かるw アシュリーは、近くに位置取りさせる(TIGHT)・離れさせておく(LOOSE)の二つが選択できますが、何度も切り替えて遊ぶなw レオンが情緒不安定に見えるw 

ゲームシステム上で敵が越えられない門を利用してハメ技で倒したりして進みます。途中で、アシュリーがどこかに引っかかってついてこなくなったので、引き返して門を開けると敵のおっさんと遭遇し「アシュリー!? こんな姿に!」とネタにしてるのは面白すぎたw さて、無事にヘリの元まで辿りつけるでしょうか……?


<ROF-MAO>

【全員仕掛け人】あれ?このドッキリ何かがおかしい…

2023/4/6 プレミア公開(15分10秒)

木10! ろふまおの時間だ!!

今回はドッキリ回だ!

加賀美社長が仕掛け人となって、甲斐田を目標とする激辛ドッキリ、さらに不破っちと喧嘩する振りをするドッキリを仕掛けよう、という企画。

……ではなくて、さらにこのドッキリを逆用する逆ドッキリ!!

剣持・不破・甲斐田が組み、加賀美社長をハメるためドッキリに引っかかった振りをするぞ! という逆ドッキリ企画ですw

甲斐田が食べるはずの辛い食べ物が、(半分ぐらい)社長に行ったり。

さらに社長と不破っちが喧嘩する段取りだったのに、実際には甲斐田と不破がバチバチにやり合うのを社長に見せつけたら……?

予想外の事態に社長がどう反応するのか? ぜひ本編をご覧ください!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?