日記 20220522


先週の名古屋リスナー会の記事をようやく書きました。この分量で記事を書くと右腕・肩にけっこう来るけど、痛み止めで何とかしていくよ。



<ボカロ曲紹介>

【ミクはキカイ】#Null#【そのはずなのに】

2018/2/2 ワカバさん

ネモフィラを見て思い出しました。ワカバさんの初音ミクイメージソング。この曲についての小説も書きたいんだよなあ……時間が欲しい。今年のミク誕(8/31)までには何とか……



<もちまる日記>

イチャイチャ中にインターホンが鳴ったときの猫の反応がかわいすぎたw

2022/5/22 (5分2秒)

下僕さんの膝の上でくつろいで甘えていたもち様、宅配のインターホンに、びくぅっ! となってるの可愛すぎるw なかなか買い出しに行きづらい下僕さんが頼んだOisixのサービスが届いたようです。生野菜などたくさんの料理キット一式、豪華な食事になりましたね……もち様の分も作っていますよ。トースターでパンが焼ける直前に逃げ出すもち様も可愛いw ちゃんと学習してますね(*´▽`*)

Oisix×もち様コラボ、もう完売してた! 次回販売予定は5/26から。詳しくは上記リンク先にどうぞ。


<マリオストライカーズ チャージド>

【4人実況】15年前に発売されたマリオのサッカーゲームが面白すぎる

2022/5/22 (1時間12分10秒)

キヨさんの「マリオストライカーズ チャージド」実況プレイ動画。フジさん、ヒラさん、こーすけさんと最俺で遊んでいます。

いつもの最俺4人がわちゃわちゃサッカーゲームではしゃぎまくっているだけの動画。こういうのでいいんだよ、こういうので……撮り終わった後に内容を誰も覚えていないの笑うw


<殺しの館>

怖すぎて配信が中止になったSwitchのヤバいゲーム『殺しの館』#1

2022/5/21 (28分14秒)

怖すぎて配信が中止になったSwitchのヤバいゲーム『殺しの館』#2

2022/5/22 (33分21秒)

レトルトさんの「殺しの館」実況プレイ動画。Nintendo Switchで購入していたら、いつの間にか販売停止になってたという、いわくつきのゲーム。このサムネが販売リストに載ってたら、子供泣きそうw

すでに処刑されている悪名高き連続殺人犯アンソニー・スミスの古い廃屋で、地元のニュース班が「心霊番組」を撮ろうと乗り込んだところ、ウサギのきぐるみ姿をした謎の殺人鬼に襲われる……

販売停止になった理由は販売元が明らかにしていないので明確ではないけど、年齢制限絡みの要素もあるかも? という記事の推測あり。

不気味なウサギの着ぐるみで襲ってくる殺人鬼は、確かにめっちゃ怖い。ローポリゴンなのも恐怖に拍車をかけるし。3Dのアングルやシステムは、バイオハザードを参考にしてそう。ガッチマンさんのも見に行こうかな……


<伊沢さんお誕生日>

クイズ王伊沢、28歳誕生日おめでとう!!【誕プレクイズ】

2022/5/22 (13分11秒)

QuizKnock伊沢さん、5/16に誕生日を迎えました! 制限時間5分以内に「20の扉」風にイエス・ノーで誕生日プレゼントを当てさせようとしたところ、瞬殺!! 28歳に関係するプレゼントだと当たりをつけていたにせよ、さすがのクイズ王である……これからも元気でいてください!

ずっとプレゼント関係の蘊蓄を語っているのが、実に伊沢さんらしいw


<第2回うろ覚え看板クイズ>

クイズ王なら看板の小さな文字も完璧に覚えてる?

2022/5/21 (16分34秒)

前回の看板クイズが2000イイネを集めたそうで、大人気! ATさんが公約を守って、再びやってきましたうろ覚え看板クイズ! 伏せられた看板の一部に、何と書いてあるか分かるかな?

事前知識があまり要らないのに白熱する面白さ。推測もできるけど、本当に覚えてないなあ……いかに普段は大事なとこだけしか見ていないか、脳が記憶を節約しまくってるのが分かるクイズですw あなたはいくつ見抜けるでしょうか?


<スバちょこるなたん>

【スバルVSちょこ】叫びながらオウンゴール決めまくるエアホッケー対決!【ホロライブ 大空スバル 癒月ちょこ 姫森ルーナ 獅白ぼたん アソビ大全】

2022/5/21 (3分53秒)

本編→ 【 #スバちょこるなたんアソビ大全で真剣バトルなのらあああ!!!【姫森ルーナ/ホロライブ】(2022/5/17)

世界のアソビ大全51でエアホッケー対決をする、ホロライブ大空スバル癒月ちょこ先生。互いに大騒ぎしながら円盤(パック)を撃ち合うんだけど、決め手がだいたいオウンゴールで笑うw やっぱり腕前というより楽しめるかどうかなんだなあ……w


<CAT LIKES YOU>

飼い主が失明したので代わりに猫が労働するゲーム

2022/5/19 プレミア公開(19分47秒)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長の「CAT LIKES YOU」実況プレイ動画。単純作業部分はスキップするよう編集されてます。

ゆるい見た目にも関わらず、「飼い主が失明して無職になったのでcatは労働をしなくてはいけないのであった」というヘビーな導入で始まります。最初に思い出のおもちゃを売らないといけないのキツイな……そして単純労働が始まる。労働時間の時にBGMが止まって、委員長がライン工労働のトラウマ刺激されてる……時間が長く感じると。わかる気がするな……

ゲームを進めていくと埋蔵金が掘れるようになったり、株売買で持金が2倍になるか半分になるかギャンブルもできるようになるけど、労働からは最後まで解放されないのがリアルだね……そして、最後の展開で泣けた。いい話だったわ……闇深いまま終わるかと思った。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?