見出し画像

日記 20221104

山のような仕事をこなしてたら、いつの間にか夜。おまけにワクチンを打った影響で腕が怠くなって、早めに寝てしまった……


<お絵かきAI>

2022/10/12 GIGAZINE

上記の記事で紹介されていた呪文を参考にして。Trinartで生成したうち良さげなのを選んでみました。

銀髪赤ドレスの少女
銀髪赤ドレスの少女

GIGAZINEの呪文は以下の通り。

プロンプト:Masterpiece extremely detailed CG unity 8k wallpaper of a loli girl with silver long wavy hairstyle and white marble glowing skin and perfect symmetrical pretty face with blush cheeks and glaring red eyes, wearing fantasic dress with many frills, standing in the baroque architecture, art by krenz cushart and violet_evergarden, golden hour lighting, strong rim light, intense shadows, bokeh

ネガティブ・プロンプト:out of frame, cropped

推定されたタグ形式では、

1girl, bangs, bare shoulders, blurry, blurry background, blurry foreground, breasts, closed mouth, depth of field, detached sleeves, dress, hair between eyes, long hair, looking at viewer, outdoors, red dress, red eyes, red sleeves, silver hair, solo, very long hair, water

waterのイメージが入ってるのが着眼点なのかな? 実際の呪文はさらに調整していますが、記録が見当たらないので再現は難しいかも。


<ボカロ曲紹介>

BeatSea「チェックメイト - feat.初音ミク」

2022/11/2 BeatSeaさん

精鋭の軍勢の作戦も
今はいっせーのせーで もう先制よ
それもだっせーの 第一声は弁明と
君の一番に
なるための宣誓を

新曲から紹介。
優しいメロディに包まれるような恋の歌。音が良すぎて癒される……

BeatSeaさんは2020年7月に登場したミク・リンマスター(知声もあり)。2021年は1作のみで控えめでしたが、2022年になって再び活発に作品を投稿されています。



<もちまる日記>

猫が生まれて初めて観覧車に乗ったら楽しすぎてこうなっちゃいました笑

2022/11/4 (4分)

紅葉を見に行ったお散歩の帰りに、ペットと乗れる観覧車を発見した下僕さん。昼間でお客さんはおらずガラガラ。今こそと、もち様を連れて乗りに行きます。高所からのニャルソックを興味津々で楽しんでるもち様が可愛いなあ……(*´▽`*) しかし本来ペットは無料なのに、もち様の分と思って切符を2枚買ってたことが判明w もう1周乗りに行きます。もち様は飽きちゃったのか、下僕さんに抱えられてうつらうつら。でも下僕さんはせっかくなので3周目も行っちゃいましたw いい思い出ができてよかったです(*´▽`*)


<HALF DEAD3>

即死罠とかドラゴンとか木の精霊に襲われるゲーム 製品版【HALF DEAD3】

2022/11/4 (35分47秒)

牛沢さんの「HALF DEAD3」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

危険なトラップやクリーチャーが配置された部屋を渡ってゴールまで辿り着くシンプルなゲーム。5段階のうち第3段階が楽勝だったので、レベル・ナイトメアを試す4人でしたが……? いつもの茶番を忘れずやってくれるの助かるw さすがに難しかったか……w


<虹色のサングラス>

虹色のサングラスをかけた謎の男とフェスの控室で出会った話【 切り抜き/神田笑一/にじさんじ 】

2022/11/3 (5分54秒)

本編→ なんでもない日、ありがとう。なんでもない日、おめでとう。(2022/10/3)

にじさんじライバー、神田笑一の雑談配信から切り抜き。1か月前、にじフェスが終わってからの振り返りです。その中でのネタ。

控室を開けると、虹色に光るサングラスをかけた黒い長髪でガタイのいい男が起き上がるところに出くわした神田。そっ閉じして、「え、今の誰?」と思っていたところ……後に、白雪巴さんの後ろについてきたその男性に気付いて再びビビるw マネージャーに聞いても分からず、結局帰りのバスまでその話は持ち越されるのですが。帰りのバスに乗ったところ、虹色サングラスのモーフィアスが白雪さんの後ろに座ってる! ん、待てよ……これ〇〇〇〇さんだ! 4年ぶりで髪を下ろしてたら分からないかもなあ。〇〇〇〇の声真似が微妙に似ているw 神田さんの話術冴えわたる雑談でした。


<リゼアンラジオ>

リゼ画伯の用意したスタジオに突っ込みが止まらないアンジュ

2022/11/4 (7分2秒)

本編→ 【#リゼアンラジオラジオタイトルは(仮)です【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ/アンジュ・カトリーナ】(2022/11/3)

にじさんじライバー、リゼ・ヘルエスタ第二皇女とアンジュ・カトリーナのラジオ風雑談配信。冒頭部からの切り抜き。

もうサムネで明らかでしょうが、リゼ画伯が自信満々で出してくるメイ作の数々に片っ端からツッコミを入れていく錬金術師アンジュという構図です。見てる間、ずっと笑ってましたw 笑い堪えるの無理w 楽しい切り抜きをありがとうございましたw 約2000通のお便りが殺到してリゼアンが手分けして全部読む羽目になった、元のリゼアンラジオも見に行ってね!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?