見出し画像

日記 20220510


夏は暑くなると予想されてますが、今週は曇りや雨でしのげそう。とはいえ天気は移り変わりやすい。涼しい時候に甘えすぎも良くはないか。



<ボカロ曲紹介>

コントレイル/ U_nesco feat.IA

2022/4/22 U_nescoさん

蟬の鳴る澄んだ水平線の根底に
まだ見ぬ黎明を目指して征くんだ。
空に笑う君を 信じて奔るよ。
そんな涼夏に 預けてみるのだ!

爽やかで瑞々しい夏が吹きつけてきます。こけつまろびつ走っていく、新たな感性を味わえる作品。U_nescoさん、これが初投稿とは……今後もめちゃ期待です。「コントレイル」は、”飛行機雲”の意ですね。

ボカコレ2022春TOP100・ボカコレ2022春ルーキー参加作品。



<もちまる日記>

お掃除ロボに乗って部屋をドライブしてる猫がかわいすぎましたw

2022/5/10 (4分1秒)

毎朝床を走るお掃除ロボにもすっかり慣れたもち様。ロボの働きっぷりをキャットタワーの上から眺めています。1年半も見てれば、そうなるか。これぐらい慣れたなら行ける? と下僕さん...…お掃除ロボの上に段ボール箱を設置してもち様を載せてみたら……おお、ドライブしてるw これは可愛い。もち様、お掃除が終わってロボが充電スポットまで行っても降りませんでした。きょとんとしてる表情も可愛いなあ(*´▽`*)


<Poppy Playtime>

#1【Poppy Playtime】ついに chapter 2が配信されたぞ!

2022/5/10 (29分10秒)

キヨさんだけでなく、ガッチマンさんもこのゲームやってくれたんですね。「Poppy Playtime」2章の実況プレイ動画です。

やっぱり前作よりだいぶボリュームが増えてますね。パズルやギミックもマシマシだし、おもちゃも喋り出すしで、工場の雰囲気がさらに不気味になっています。このおもちゃって、まさか従業員が無理やり変化させられたものとか……? 真相やいかに。


<超難読漢字>

【未公開問題】漢検1級取得者に漢検にも出ない漢字を出してみた【そしてその先へ…】

2022/5/10 (8分1秒)

本編→ 漢検1級取得者に漢検にも出ない漢字を出してみた【そしてその先へ…】(2022/5/1)

QuizKnock漢字王・山本さんに、漢検1級を超えた超難易度の漢字クイズを出してみた! 視聴者は完全に置いてきぼりですけど、楽しそうにチャレンジしてる山本さんに和むなあ……それにしても漢字の世界は広い。めちゃ勉強になります。作問も、どうやってるのかなあ……


<NieR:Automata>

【NieR:Automata】不動の名作を完全初見プレイ【#レグライブ/のりプロ所属】

2022/5/7 ライブ配信(5時間49分57秒)

のりプロ所属、レグルシュ・ライオンハートちゃんの「NieR:Automata」初見実況プレイ配信。

NieR独特の操作感に慣れず、近接戦闘では苦労してますね、レグちゃん。それでも優秀なポッドや9Sに助けられ、なんとか進んでいってます。美しい音楽とステージを堪能してるなあ。今回は、遊園地の歌姫を倒し、地下空間に潜む〇〇〇〇〇の存在を知るまでぐらい。のめり込んで5時間もプレイしちゃったレグちゃん、また次回もお待ちしています。


<ヒメヒナ、次のステージへ>

【ヒメヒナ】Studio LaRa設立のお知らせライブ映像~さらば全ての工務店よ~

2022/5/9 (11分25秒)

5/7ライブにて発表しましたが
発展的進化の為、
我々は第二形態 Studio LaRa (#ララスタ) となります
引き続き熱い創作愛で進みます
変わらずご支援下されば辛いです

田中ヒメ・鈴木ヒナのユニット「ヒメヒナ」を支え続けてきた田中工務店、お別れの時間です。といっても解散するのではなく、「ヒメヒナ」プロジェクト継続のため法人化し、Studio LaRaという名前になると。左のヒメ、右のヒナのための会社なんですね。

最初は10畳のスタジオから始まったなど、田中工務店の経緯にも触れてくれたのは有難いですね……爆破はやめたげてw 「未来は軌跡のキスの先」で泣いちゃうな……ありがとう。


<にじさんじ切り抜き>

【2022/5/1~2022/5/7】にじさんじ今週の爆笑見どころまとめ【にじさんじ/切り抜き】

2022/5/10 (11分25秒)

にじさんじ切り抜きまとめ。5月初めも色々ありましたね……もちもちコラボにスローンズ、にじレジ、さんばか・ラナンキュラスコラボ、メイフ……

アルスちゃん閉店事件やってたのね。また見に行こうっと。アンジュがラナンキュラスに挟まって寝てたの面白すぎんかw セレンに笑われる委員長とか珍しいもの見れたな……EN&JPコラボもいいね。SMCにハメられるレオスとか撮れ高わかってるなあw そしてラスト、野良猫の納豆レクイエムで腹筋壊れたww



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?