コントレイル

嫉妬も仕事もふわふわ楽しむ🌈✨

3週間ぶりぐらいにnoteを書きます☺️

書いていない時もいつも読んではいて、いろんなことを知ったり、考えるきっかけになっていて、すごく楽しいし、良い気分転換になっています💞

ありがとうございます✨

この3週間は、主に新しい仕事の研修とテストにエネルギーを注いでいたものの、同じか、それ以上にツインにもエネルギーを注いでいた感じです🤔

なんかツインが戦いモードになる時があって、そういう時

もっとみる
love u💕
24

2020年G1プレイバック

さて、今更ではあるが自身の備忘録も兼ねて昨年の平地G1を簡単に振り返っておこうと思う。

レース名 勝馬(人気と単オッズ) 決まり手

レーストピックス

自分の本命馬の短評 という流れで書いていこうと思う。

フェブラリーS モズアスコット(1人/2.8倍) 中捌く

根岸Sで鮮やかな変わり身を見せたモズアスコットがここも難なく突破。シンガリ人気のケイティブレイブを2着に導いた長岡騎手は夏にアー

もっとみる

今年もよろしくです

福沢です。あけましておめでとうございます。

先週の土曜日は、うっかり更新を忘れてしまいました(笑)

今更な感じもありますが、有馬記念の感想を。

大まかな見立ては間違っていなかったと思います。さすがにサラキアの激走は予想できなかったけど、それでも過去をさかのぼれば数年前にはクイーンズリングの二着があったりと、有馬記念ではたまにあるパターンなので、別に驚きはしませんでした。双璧と考えたフィエール

もっとみる

2020年の中央競馬を終えて思うことと、2021年の中央競馬に期待すること

2020年の中央競馬は、史上最高と言ってもいいぐらいハイレベルな年だったと思う。まず、デアリングタクトが史上初の無敗での牝馬三冠を達成した。翌週にはコントレイルが史上3頭目となる無敗でのクラシック三冠を達成。両馬はジャパンカップに参戦し、古馬総大将アーモンドアイとの3強対決となり、それを制したアーモンドアイが史上初の芝G1・9勝を達成した。

それだけではない。牝馬クロノジェネシスは春秋のグランプ

もっとみる
ありがとうございます! 感謝!
1

2021年の抱負

2021年になりました。

これまでのように、「おめでとうございまーす!」という空元気感はない年明けですね。

粛々と新年を祝っている感じでしょうか。

何はともあれ、一刻も早く新型コロナが落ち着いて、また以前のような生活が戻ってきてほしいものです。

さて、競馬における今年の抱負です。

抱負と言うよりは、「2021年やらない事リスト」と言った方が良いかもですね。

・選択と集

もっとみる

2020年三歳牡馬ランキング

 こんにちは、くまもーんです。今回は2020年を沸かせた三歳牡馬を勝手にランキング形式にしてトップ5を紹介していきます。来年は古馬として活躍することに期待していきましょう。

 注意:完全に主観で決めているのでそこはご了承ください。

第5位:ラウダシオン

 第5位は今年のNHKマイルを勝利したラウダシオンです。その後も古馬を相手にした富士Sで2着になるなど、高い素質を見せています。マイルCSで

もっとみる

2020年の競馬を振り返って

こんにちは。サリエリです。

皆さん、有馬記念の結果はいかがでしたか?

私はおかげさまで、3連複を的中することができました。フィエールマンが2着に残してくれていれば、追加で購入した3連単も的中できたのですが…(悔)

さて、本日は2020年の中央競馬を簡単に振り返ってみたいと思います。

今年は新型コロナウイルスとの闘いの年でした。その余波は競馬界にも及び、無観客での競馬開催が長く続きました。現

もっとみる
ありがとうございます!^^
2

ジャパンカップ2020の回帰



グローリーヴェイズを内枠なら面白いと思っていたら、まさかの大外。紐までかと思いつつ、それでも希望は捨てず頭に。

菊花賞のコントレイルの走りっぷりを見て、これはかなりのダメージが残っていると思って、切り。本命はいい枠に入ったアーモンドアイと、ローテの良いデアリングタクトの馬連で。計15万円分を突っ込んだのだが、、、

結果は皆さんご存知の通り、

1着 アーモンドアイ
2着 コントレイル
3着

もっとみる

1年間の中央競馬回顧(上半期)

こんにちは。

昨日の中央競馬が終わったことで1年の日程が全て終了しましたね。今年は、コロナウイルス感染防止対策のための無観客競馬、牡馬牝馬の無敗の3冠馬誕生、アーモンドアイが天皇賞・秋勝利で史上初の芝GⅠ8勝を達成、3冠馬3頭の直接対決となったジャパンカップ、ジャパンカップ勝利のアーモンドアイが芝GⅠ勝利の記録を9に更新し引退の花道を飾る、阪神JFではソダシが白毛馬初の芝GⅠ勝利と様々なことが起

もっとみる
今後もよろしくお願いします!
1