見出し画像

日記 20230316


つい寝込んでしまった……日記を朝夕に分けたおかげで、連続投稿が途切れずに助かりました。

そんなに疲れてなかったと思いますが、横になるとすぐに寝入ってしまうように……無理が利かなくなってます。


3/15日記と3/16ボカロ紹介はこちら。


昨日の視聴動画は……


<2023年冬アニメ>

TVアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」第十一話「失意と決意の精霊契約」WEB予告

2023/3/10 (24秒)

転生王女と天才令嬢の魔法革命、アニメ第11話「失意と決意の精霊契約」を視聴しました。

王位継承者として復帰したアニスだが、魔法が使えないために貴族たちからは跡継ぎを産ませる器としてしか見られず。そりゃ吐き気も催すわ。一方で精霊契約を行って王となり、アニスを王女としての義務から解放したいと望むユフィですが……アニス自身はそれで救われるとしても、精霊契約の代償は不老のみならず記憶も喪っていく恐ろしいものでした。ユフィを犠牲にしたくなくて、しかも自らの居場所を失うことも恐れるアニスは強く反発し、雨の中飛び出してしまいます。ティルティは、ほんとに友達想いだな。でも結局問題は解決してない訳で……

ついに最終回、二人は戦うことになりますが……無事に終わるのか、これ?


<もちまる日記>

部屋の真ん中にヒーターを置いたら寒がりな猫がこうなってました…笑

2023/3/16 (4分)

田舎に来てから快食のもち様。さて今日は、おばあ様が何か持ってきてくれました。こちらのお家には元々ストーブしかなかったので、もち様が火傷しないようにと、遠赤外線ヒーターを買ってきてくれたのですね。

さっそく設置してみたところ……ヒーターの前に置いた椅子に香箱座りで暖を取っているもち様。目を細めて気持ちよさそうです。だらーんと椅子の上から両手を下に垂らして、肉球も暖めていますね。お気に召したようで、良かった……(*´▽`*)


<ポケットモンスター スカーレット>

歴代最高傑作と言われている神ゲー『 ポケットモンスター スカーレット 』#14 最終回

2023/3/16 (2時間43秒)

キヨさんの「ポケットモンスター スカーレット」実況プレイ動画。ついに最終回を迎えました。

パルデアの大穴へと赴いたギョベビャボたち。ペパー、ネモ、ボタンとともに、ゼロラボの最深部に向かいます。そこでは、ペパーの母であるオーリム博士が助けを待っているはずだったのですが……ああ、そう来るのか。哀しいけど戦うしかない。キヨさんは手持ちを総動員して立ち向かいます。途中で技の不発に見舞われたりしましたがw 毒攻撃からの遅滞戦術で勝利! と思いきや……まだ真のボスが控えていました。ポケモンIDをロックされてしまい、手持ちポケモンが使えなくなってしまう緊急事態! 助けてくれたのは……これは熱い展開です。ぜひ本編でご覧ください。

少しオマケもあるよ。


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part39

2023/3/16 (29分52秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

第三章、自由行動中。稲葉さんは、大神さんや葉隠くんと行動を共にして好きなプレゼントを探ったりしてましたが……夜時間になって呼び出しが。霧切さんが皆を脱衣所に呼び出して、アルターエゴがいなくなったことを告げます。黒幕の仕業ではなく、山田や石丸でもなさそうと。はたして誰が? 十神は内通者の可能性を指摘します。明日の朝から捜索を始めるため解散しますが、嫌な予感がしますね……待て次回。


<ゲームる? ゲームる!>

【世紀末石油王】 カラダづくり、覗いてく?【#ゲームるゲームる】#41

2023/3/15 プレミア公開(25分43秒)

にじさんじ公式ゲーム番組、ゲームるゲームる!

MCは夜見れな・天宮こころ・魔使マオ、いつもの三乙女に、今回のゲストは……にじバラのMCでもあるイブラヒムが来てくれました!

ギャンブラーの本領発揮か、ログボおやつでは見事にSR! 高級いちご(一粒600円)をゲット! さすがに一人一粒だけだけど……

さて、今回一緒に遊ぶのは? イブラヒムは北斗の拳が好きという事で、それにちなんだゲームを用意したそうです。それが、

『Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~』

イブラヒムはコレジャナイ感を出してますが、高級イチゴを食べちゃったから逃げられませんね……w

「北斗の拳」世界観でエクササイズをやることに。

もちろん、ケンシロウ先生やサウザー先生(課金キャラ)が優しく丁寧に教えてくれるぞ! エクササイズ本番では、北斗の拳のザコ敵が襲ってくるので、画面の表示に合わせてパンチを繰り出していこう! 音ゲーの要領で、通過していくパンチマークのタイミングでジャブやフックだ! 成績は、この中だとあまみゃが一番良かったですね……w ふわふわだけど、キレが素晴らしかったw

マーオネアの茶番を挟んで、イブラヒムがラスボス・ラオウと戦うことに! ラオウが出るまで、スタッフが必死こいてステージを進めてくれてましたw スタッフの体重が落ちちゃう!w 見事にクリアして、〆の北斗百裂拳を決めてくれたイブラヒムに感謝!

三人への実績解除は「強敵(とも)」。今までで一番マトモな称号をゲットして喜ぶ三乙女なのでした。

ありがとう、イブラヒム! イチゴ最高!!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?