見出し画像

日記 20230315


確定申告、終わったー! この解放感!


3/14日記と3/15ボカロ紹介はこちら。


だいぶ疲れちゃったので、今日は控えめで。


<もちまる日記>

朝5時に容赦なくばあばを叩き起こしに行く猫がこちらですwww

2023/3/15 (4分8秒)

布団を踏み踏みしてから丸くなって眠りにつくもち様。下僕さんがふと目を醒ますと、まだ朝の5時なのにもち様が先に起きていました。

早朝のリビングを通過して、おばあ様が寝てるお部屋へと階段を昇っていくもち様。扉を開けてほしそうに見てくるので、ドアの隙間を広げてあげるとぬるりと侵入していきました。そして、起こされるおばあ様w

もう手慣れた手つきでもち様の朝ごはんを用意してくれるおばあ様。いつも降り早い時間に朝食にありつけて、ご機嫌なもち様なのでした(*´▽`*)


<にじバラ>

【腕に巻かれる】にじさんじのB級バラエティ(仮)#48【鉄の城】

2023/3/15 プレミア公開(29分25秒)

にじさんじ公式B級バラエティ(仮)、にじバラの時間だ!

MCは早瀬走ねえちゃんとイブラヒム、ゲストはにじレジの椎名唯華花畑チャイカでお送りします。

本日のお題は、G-SHOCK! あのCASIOが作っている、超頑丈な腕時計ですね。くろのわが以前に案件をとってた縁か、にじバラに取材の許可をいただけました! くろのわの御下がりで生きていく……w

【MY G-SHOCK】イカした時計をカスタマイズする【かなえと】

2022/9/3 ライブ配信(1時間15分)

ともあれ、G-SHOCKの基本的なお話から伺うことに。

カシオ計算機の主力作品で、140か国以上で売れており、出荷累計台数は1憶4千万台! 電気ガンで撃っても、水深250m相当の水圧をかけても、加速落下衝撃試験で地面に叩きつけられても無事で、ちゃんと動き続ける頑丈さ。でびちゃんが虐められとる……w

どういう仕組みで大丈夫なのか、G-SHOCKの秘密はぜひ本編で!

オーダーメイドは作れないものの、くろのわがやってたMY G-SHOCKというカスタマイズ版は注文できます。

MY G-SHOCKを作っているのは、山形県東根市の山形カシオ。ここが唯一の拠点工場で、取材が入ったことはほとんどないそうです。MY G-SHOCKの組み立ては1個ずつ手作業! 少数精鋭で組み立てていますね。

スタジオの面々は、MY G-SHOCKでカラーリングのカスタマイズを考えてました。個性が出るなあ。イブラヒムの青白系がシンプルで好き。なお、今回は案件ではないので、欲しければ自分で買ってくれとのことw 1万5千~2万円程度で頼めるらしいので、余裕で買えるでしょうけどw

極限環境に耐えるG-SHOCK、アイテムとしてほしくなっちゃうなあ。さあ、にじバラの放映で注文数増えたでしょうか……?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?