見出し画像

日記 20230102


正月の三が日ぐらいはゆっくり過ごしたい。積んでいた本やゲームしてゴロゴロしていたいなあ……勉強もしないとだけど。


昨日の日記と今日のボカロ紹介はこちら。


視聴した動画について書いていきましょう。


<もちまる日記>

大好きなぬいぐるみがゴミ袋に捨てられてたら猫がこうなっちゃいました…

2023/1/2 (4分35秒)

コタツでぐうたらしているもち様を横目に、大掃除している下僕さん。と、ここでもち様が発見したのは、ビニール袋に詰められている大好きなぬいぐるみたち。実は捨てるわけではなく、洗濯機にいっぺんにかけるためにまとめてあったと。運ばれていったぬいぐるみを追うもち様。大丈夫なのか? という目で見てきます。動き始めた洗濯機を心配そうに見守ってますね。

無事に洗濯・乾燥が終わったぬいぐるみたちと再会したもち様。大興奮してじゃれついてます。またヨダレまみれになるのも遠い事では無さそう。いっぱい遊んでやってください。


<ルドー>

今年の正月もやっぱりアレでしょう

2023/1/2 (57分35秒)

ガッチマンさん、「世界のアソビ大全51」からルドーの実況プレイ動画です。キヨさん、レトルトさん、牛沢さんとTOP4で遊んでいます。

また例年通り、地獄のルドーの時間がやってまいりました。前回は、ガッチさんがボロ負けしたんでしたっけ……
今回のルールは、追い越しあり、自陣から駒を出すには3回振ったうちで6を出す必要あり。もちろん相手の駒を踏むとスタートまで戻せます。

互いに潰しあう中で、初形に戻ってしまうレトさんとガッチさんを横目に、すいすいと進めていくうっしー。「やられたらやり返す」を合言葉に潰し合いを繰り返す3人から一歩抜け出て、単独上がりを見せます。
残ったキヨさん、レトルトさん、ガッチさんの行く末は? 
ひたすらグダってても無限に面白いな、この4人はw


<限界しりとりスピード>

【順番なんてない】早い者勝ち文字数縛りしりとり【限界しりとりスピード】

2023/1/2 (12分37秒)

QuizKnock「限界しりとりスピード」での新春勝負!

カードで文字数が指定される「限界しりとり」(伊沢さん考案)にスピードルールを足したもの。誰でも、早い者勝ちで次の言葉を答えて良いことに。思いつくのが早ければ、自分の言った言葉にさらに次を自分で継ぎ足しても良いというルールです。
文字数の指定は、5~11までランダム。11の時は11文字以上ならOK。7個の単語を先に答えた方が勝ち。「ん」で終わる言葉や、存在しない単語、文字数違いは、ペナルティとして必要回答数が1個増えます。

いきなり「鳥の照り焼き」で物言いがつくこうちゃんw さすがに固有名詞でない「の」入り言葉はダメ。ハンデを背負ったこうちゃんでしたが……? 白熱のバトルはぜひ本編をご覧ください。
あなたは回答者より先に閃くことができるでしょうか?


<たまきくん、いったんお休み>

活動休止することになりました。

2023/1/2 (4分48秒)

のりプロ・犬山たまきくん、しばらく活動休止するとのこと。

ストレスで脱毛症と咳喘息になりかけているので、先手を打ってお休みするとのこと。めちゃめちゃ忙しかったし、のりプロも2022年は色々あったからなあ……でも1月中には復帰するそうです。

もう少しお休みしてもいいのでは……と思ったけど。ワーカホリックとはいえ無理はしないでね。
のりプロの面々の配信も見ておくから、安心してお休みください。


<しぐれうい>

年末クソマロ大喜利で縦読みういビームを見つけキレるういママw【切り抜き/しぐれうい】

2022/12/31 (10分55秒)

本編→ 年末総決算!煩悩マシュマロ108本ノック(2022/12/30)

しぐれうい先生の年末クソマロノック企画が、2022年も開催されましたw

ほんと皆クソマロ送るの好きだな……ばっさばっさ切り捨てていくういママが気持ちよい。そして全部弾いたはずの「ういびーむ」縦読みが、今年もすり抜けてやってくるのであった。

ところで、これ投稿してるの、ホロライブ切り抜きまとめさんなんですが、もう誰もツッコまなくなったのね……w

 

<にじさんじ爆笑見どころまとめ>

【2022年総集編】今年のにじさんじ爆笑見どころまとめ【にじさんじ/切り抜き】

2023/1/2 (40分12秒)

今年も色々ありました、にじさんじ。
振り返りとしても秀逸な切り抜きまとめが投稿されてたので、1/2の夜はこれを眺めながら過ごそうと思います。

(参考)

【2021年総集編】今年のにじさんじ爆笑見どころまとめ【にじさんじ/切り抜き】

2021/12/31 (22分3秒)

上と同じ作者さんの切り抜きまとめ。2023年の方が、動画時間2倍になってる……それだけ色々見るものが増えたってことなんだろうなあ。


正月休みはあと1日。さて、なにをしておこうかな。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?