見出し画像

日記 20220714


夏の暑さを緩和してくれる雨、いいものですね。ざんざか降って大地を冷やしてくれ……と傘を忘れながら思いました。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】花ぶらんこ【オリジナル】

2008//6/6 ソライロさん

白いリボン 黄色い花と
午後のぬるい風 あなたの笑顔
本当はずっといたい
あなたと2人 花ぶらんこ

昔の曲から紹介しておきましょう。

初恋の情景をぶらんこに絡めて歌った素朴で甘酸っぱい雰囲気の良作。ソライロさんは2008~2010年に投稿されていた寡作のミクマスターです。


<もちまる日記>

飼い主が一瞬で消えるマジックを披露したら猫のリアクションが100点すぎたw

2022/7/14 (4分4秒)

ずっとお昼寝していたので、深夜1時でも体力がありあまり、遊んでモードになってしまったもち様。下僕さんはとっておきの手品を披露することに。バスタオルに隠れて1,2,3! 手を離してタオルを落としながら瞬時に隣の部屋に隠れますw もち様、下僕さんを見失って探してますね。落ちたタオルの中にはいませんよ……w その後リアクションが良かったのでもう一度試したところ、あっさり発見されちゃいます。二度は引っ掛からない、賢いもち様なのでした(*´▽`*)


<Firefighting Simulator - The Squad>

【4人】最強の消防隊が出動するぜ!!【Firefighting Simulator - The Squad】

2022/7/14 (33分19秒)

牛沢さんの「Firefighting Simulator - The Squad」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

消防車を運転しながら現場に到着するまでのドライブシミュレーターから始まるんだ。ここ必要なのかなw 火事が起きている建物に到着して、消火栓にホースをつなぎ放水開始! 家の中に突入して人命救助! 思ったより作りこまれてます。宝物に目を奪われてる3人(このゲームで金目の物は意味ないです)に対してガッチさんが淡々と消火作業してるのが面白いw ときどき燃えそうになってるので気を付けて! いやー、夜中3時でも元気だなあ、いつもありがとうw


<リコリス・リコイル>

2話の戦闘シーンも最高だった!!けど、気になってる所、あるよね?AKってあんなに撃ちまくっていいの??【リコリスリコイル/リコリコ/2022夏アニメ】

2022/7/12 (6分45秒)

夏アニメ「リコリス・リコイル」2話のネタバレがあるので注意!

室内戦において、訓練されたプロであれば、アサルトライフルのフルオートもありえる、という考察。リコリコのスタッフ、銃関連の知識をちゃんと踏まえたうえで作ってるんですね。まあ、さすがに千束の避け方を見せられたら、たきなみたいな顔になるのは分かるw 


<ベタ問掘り下げ>

クイズのベタ問を深掘りしたらやっぱりクイズ王は凄かった!

2022/7/13 プレミア公開(16分19秒)

カプリティオの面子が、掘り下げたベタ問に挑む回!

マイナーな面を切り取った問題での早押しで、答えられると思ったらボードに書いて伏せます。次にベタ問で早押しクイズ、という順番。ボードの早押しで答えられたら3点、次点のボードなら2点、ベタ問で正解なら1点のみ。ただし間違えるとマイナス3点という重いペナルティ。知識の深さと正確さ、早押しの速度、自分の知識量との相談でどこまで踏み込むかの即決力とクイズの総合力が問われます。はたして勝ち抜けたのは……?


<メタルスラッグ3>

好きなものが詰まりすぎて夢中になった結果、気づいたら苦手なアクションゲーを全クリしていたスバル【ホロライブ切り抜き/大空スバル】

2022/7/14 (14分12秒)

本編→ 【#生スバル噂の神ゲー?!?メタルスラッグ3やるしゅばああああああああああああああ!!!!!!/METAL SLUG3【ホロライブ/大空スバル】(2022/7/13)

ホロライブ大空スバル「メタルスラッグ3」実況プレイ配信切り抜き。

無限コンティニューなので、スバルの腕前でもどんどん進めます。これだけ楽しそうにプレイしてたら上手い下手とかどうでもいいよねw 物凄く書き込まれた神ドット絵からなるイカれた世界観、めちゃ合うBGMと、のめり込むのも分かるわ……この路線でスバルには突っ走ってほしいな。


<ROF-MAO>

【超大物ゲスト降臨】刃牙シリーズ作者から学べ!カッコイイオトコとは何だ?

2022/7/14 (19分16秒)

木10! ろふまおの時間だ!

なんと今回のゲストは……刃牙シリーズの著者・板垣恵介先生に来ていただきました! 幼少からのファンである加賀美社長は感激の余り首を垂れてましたね……w

「カッコよさを目指しているのはバレてはいけない」「目の前のことに夢中になる」など、とにかく名言が飛び出てきます。さすが。4人の中では刃牙をよく知らない不破っちに対するプレゼンが熱い! そして、板垣先生の前で刃牙のイラストを4人に描かせるというw 優勝したのは誰でしょう?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?