見出し画像

日記 20240719


<7/20天気予報>

・西日本から関東は厳しい暑さ
・北陸や東北、中国西部はは局地的な強雨に注意
・北海道は日差しと暑さが戻る

20日(土)は太平洋高気圧が西日本、東日本の太平洋側を覆います。晴れて厳しい暑さとなり、午後は内陸部を中心に雷雨にも注意が必要です。梅雨前線は本州の日本海側に停滞する見込みです。前線に近い北陸や東北、中国西部などで雨が降りやすく、局地的に強く降るおそれがあります。


<7/19日記>

最近、仕事場で体調を崩す人が多いです。
検査はしてるので、新型コロナではなさそうですけど。
やはり夏の暑さに体力を奪われているのかな。


7/18日記:


<今日の選曲>

フレデリック「CYAN」『数分間のエールを』ver. / frederic “CYAN” A few moment of cheers ver.

2024/7/7 フレデリック

2024.06.05 Digital Release!!
https://a-sketch-inc.lnk.to/frederic_...

オリジナル劇場アニメーション『数分間のエールを』主題歌
https://yell-movie2024.com

『数分間のエールを』の監督のぽぷりか監督監修、
ディレクター平井秀次さんによるコラボ映像!
Director : Shuji Hirai

オリジナルMV
• フレデリック「CYAN」『数分間のエールを』ver. / frederi...

<Live>
FREDERHYTHM ARENA 2025 ※ワンマンライブ
2025年2月11日(火・祝)神戸 ワールド記念ホール
2025年2月24日(月・休)東京 日本武道館
チケット:プレオーダー2次受付実施中
受付期間:〜7/15(月祝)23:59
https://eplus.jp/frederic/
特設サイト:https://frederic-official.com/feature...


<もちまる日記>

対面した猫たちが初めて心を開き合ってこうなってました…

2024/7/19 (4分20秒)

お行儀良く座ってご飯を待つもちはな兄弟。ご飯のお皿を持ってくると茶太郎くんがついて来たので、席に座り直してもらいます。すっかり先輩猫に溶け込んでいる茶太郎くん。もちはな兄弟もすんなり受け入れてくれました。

ご飯を食べ終わると、一緒のベッドで寝ていたはなまるくんと茶太郎くん。同じ茶白なので一瞬気づかなかった下僕さんですw 満腹で眠そうな茶太郎くんの頭を優しくペロペロ毛繕いしているはなまるくん。すっかりお兄さんですね。茶太郎くんもよく懐いています。一方もち様はボス猫扱いで一目置かれているようです。茶太郎くんたちは生後1か月で保護されたため、母猫と過ごす時間もおそらく少なかったでしょう。もちはなにたっぷり可愛がられてほしいですね。

おはぎちゃんのいる子猫部屋のドア前で、もち様が座っていました。おはぎちゃんの目薬を差してくるのでお待ち下さいな。体が小さくてワクチン接種見送りになっていたおはぎちゃんですが、今週打てる予定が立ちました。角膜炎も完治し、左目が見えるようになりました。下僕さんは、おはぎちゃんはもち様に懐くのではと予想していますが、実際どうなるでしょうね。

おはぎちゃんの部屋から出ると、猫たちが三匹で待機していましたw 茶太郎くんはもちろんのこと、皆早く会いたそうです。あと数日なので、もう少し待っててくださいね(*´▽`*)


<Stilt Fella>

【4人実況】絶対に笑ってしまう鬼畜竹馬ゲーム『Stilt Fella』

2024/7/19 (1時間36分21秒)

レトルトさんの「Stilt Fella」実況プレイ動画。キヨさん・牛沢さん・ガッチマンさんとTOP4でプレイしています。

竹馬を操ってどれだけ遠くまで踏破できるかを競うゲームなのですが……操作が極端に難しくて、その場でつんのめったり倒れたりは当たり前、前に進むにはよほどコツを掴まねばならないという鬼畜ゲーですw

またこのゲームをプレイするとは思ってませんでした。前回から、もう1年以上経ってしまったのか。

(参考)

【4人実況】世界一難しい竹馬ゲームに挑む男たち『Stilt Fella』

2023/5/15 (1時間12分7秒)


<アンジュ復活切り抜き>

本当は重めの話の筈なのに毎分ごとに笑わせられるせいで杞憂する隙がないアンジュのコロナ体験談【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ】

2024/7/10 (24分26秒)

新型コロナ肺炎になり入院していたアンジュの雑談切り抜き。

レントゲンで肺が真っ白になっており、救急入院となったアンジュ。面会謝絶で心拍数180になってたとか、当初は数日で退院してライブに出演する気満々だったとか。結局1か月入院していたのでライブに出る事は出来ず、残念だったけどアンジュの健康が第一だからね……
咳が酷くて肋骨が疲労骨折したとか。炎症反応を示すCRP値が正常値0.3未満なのに30まで上がってたとか……うわぁ。

しかし、そんなことを感じさせないアンジュの雑談トークでした。後遺症とかも無く快癒していますように……

意識朦朧としてる時に、宇佐見の告白を聴きながら意識が薄れていった話は面白すぎたw


<お絵かきAI>

『サイボーグ009』が連載を開始

1964年7月19日、石ノ森章太郎氏の漫画
『サイボーグ009』
が少年画報社発刊の『週刊少年キング』で連載をスタートしました。
『仮面ライダー』と並ぶ石ノ森氏の代表作
で、それぞれ特殊能力を持つ9人のサイボーグ戦士の活躍や日常を描くSF漫画は、アニメ化・映画化・OVA化され、幅広い年齢層から支持を集める作品となっております。

また、シリーズの完成前に著者である石ノ森氏が逝去したため、
作者自身によるオリジナル漫画作品は未完のままとなっているものの、
リバイバル化された作品の著者や関係者によって、
原作をリスペクトした様々な解釈やエンディングがある
のも世代間を超えた人気を呼んでおります。

『サイボーグ009』が連載を開始した7月19日は

サイボーグ009の日

として記念日のひとつに制定されております。

https://netlab.click/todayis/0719#009


サイボーグ009風ミクさん
サイボーグ009風ミクさん
サイボーグ009風ミクさん
サイボーグ009風ミクさん
サイボーグ009風ミクさん
サイボーグ009風ミクさん
サイボーグ009風ミクさん


サイボーグ009風リンちゃん
サイボーグ009風リンちゃん
サイボーグ009風リンちゃん
サイボーグ009風リンちゃん
サイボーグ009風リンちゃん
サイボーグ009風リンちゃん
サイボーグ009風リンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?