見出し画像

日記 20221029


しっかり寝て、ちょっとスッキリしました。


<お絵かきAI>

幾何的に剥がれる空、鏡音リン

元素法典を試して上手くいった例です。こっちの研究も進めないといけませんね。呪文が長すぎて(特にネガティブ・プロンプト)、Trinartにそのまま導入しても機能しないこともありますけど、そこは調整していけばいいかな。今回の呪文は以下の通り。

illustration floating hair chromatic aberration caustic lens flare dynamic angle portrait 1girl kagamine rin smiling shyly solo cute face hidden hands bangs beautiful detailed eyes eye shadow huge clocks glass strips floating glass fragments colorful refraction beautiful detailed sky dark intense shadows cinematic lighting overexposure expressionless big top sleeves frills hair ornament white ribbons bowties buttons small breast pleated skirt sharp focus masterpiece best quality extremely detailed colorful hdr<!>nsfw lowres bad anatomy bad hands text error missing fingers extra digits fewer digits cropped worst quality low quality standard quality peg artifacts signature watermark username blurry


<ボカロ曲紹介>

インパルス + 初音ミク

2022/10/7 幾砂襷さん

仕舞って
鞄をとって
これからの天気は更新中
回走、テンポ、145
このまま飛び乗って空中戦に移行

軽妙なミクノポップに、さらりと挟まるポエトリーがお洒落。気づいたら聴き終わっています。ボカコレ2022秋参加作品。歌は初音ミク、ポエトリーは汎用式概念 TYPE-χ│LOSACOEIROINK、ってAIトークソフトなんだ。

幾砂襷(いくさたつき)さんは、2020年に現れたボカロP。ミクマスターながらCeVIO作品などもあり。気になる方はぜひ巡回を。



<もちまる日記>

約1年ぶりに大好きな弟に会ったら猫がまさかのこうなっちゃいました…笑

2022/10/29 (4分)

お正月以来のお客さんです。下僕さんの弟さんが、出張で久しぶりに遊びに来てくれました! もち様、最初は人見知りを発動するも、おやつをもらったり床で寝そべっている間にリラックスしてきた様子。なんと、1時間ほどで弟さんの膝の上に! 明日の朝には発ってしまうので、しっかり遊んでもらって下さいな。弟さんの膝上に乗って匂いを思い出したのか、尻尾ぱたぱたしながらじっと弟さん見てるもち様、可愛い……(*´▽`*)


<超高速青鬼>

【完全クリア編】青鬼が13倍速で追いかけてくる『 超高速青鬼 』

2022/10/29 (57分3秒)

キヨさんの13倍速「超高速青鬼」実況プレイ動画。急上昇ランク#1になってるw なんと完全クリアまでやってます! いちおう救済策として、13倍で無理なら部分的に倍率下げても許されるルールを追加してますw

詰まり続けて、次第に狂っていくキヨさんの絶叫が面白すぎるw でも濃度が濃すぎるのでキヨさん初心者にはオススメできないw ラジオみたいに聞き流してても強烈なキヨさんを摂取できるので、慣れた人は作業用にいかがでしょうかw 


<2022年秋アニメ>

『チェンソーマン』第3話「ニャーコの行方」予告 / CHAINSAW MAN Preview

2022/10/25 (15秒)

攫われた猫を探すため、魔人・パワーに付き合って郊外に出かけるデンジ。動機がアレすぎるけどw いざ目標の家の前に着こうとすると……そうだよね、パワーちゃんも悪魔なんだから。そして、がっつり戦闘が始まる! 手負いでも凶悪な悪魔の力。デンジが振りかぶるチェンソーの重さに、カメラワークから得られる疾走感。戦闘回として見応え充分でした! このアニメは素晴らしいな……!

『チェンソーマン』第3話ノンクレジットエンディング / CHAINSAW MAN #3 Ending│マキシマム ザ ホルモン 「刃渡り2億センチ」

2022/10/26 (1分30秒)

マキシマム ザ ホルモンがサブスク解禁するのは珍しいらしい。


<おバイオ8/DLC>

【おバイオ8/DLC】おローズに、会いにまいります。【Resident Evil Village/Shadows of Rose ですわ~】

2022/10/29 ライブ配信(2時間7分10秒)

【おバイオ8/DLC】トラウマ再来!おローズを護りますわ!【Resident Evil Village/Shadows of Rose ですわ~】

2022/10/29 ライブ配信(2時間)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「バイオハザード8」DLC実況プレイ配信。2時間ずつに分けて前後編でお届け。

化け物じみた自らの力を嫌うローズは、クリスの組織ハウンドウルフ(HW)のケイから情報を得て、菌根の記憶に潜ります。力を捨てるための浄化結晶を求めて。記憶の世界は、ドミトレスク城ベネヴィエント邸などバイオ8でイーサンが巡ったステージをベースにしています。襲い来る敵をかわしながら、ローズが辿り着いた場所とは? サロメお嬢様もときに強引ながら上手くプレイしてましたね。思い出の回想、思わず一緒に涙ぐんじゃいましたよ……このDLCをもってバイオ8の物語が完結するといっても過言ではなさそう。またローズの姿が見られる日が来るのかな……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?