見出し画像

【関口TRの実体験】筋肉質でも脚は細くなる!

こんにちは!八丁堀・新富町のパーソナルジム、LEDONIA(レドニア)です!


今回はトレーナー関口が、実体験を踏まえて「下半身太り」についてお話します!


「スキニーパンツを履きたいけど、脚のラインに自信がない…。」
と、タイトなスカートやスキニーを諦めている方はいませんか?
または、こんなお悩みを抱えている方!


・前腿のハリが気になる
・お尻が大きい
・背中のハリや肩凝りがすごい
・反り腰
・O脚 or X脚
・くびれがない
・太腿の外側は張っているのに内側はプニプニ


このタイプの方にお伝えしたいのは、ボディメイクするなら食事改善やウエイトトレーニングと同じように、癖や歪みのリセットも大事だということです。


①日頃の歩き方、立ち方、重心の位置、呼吸の調整
②歪みのリセット


この二つにも意識を向けることで解消されます!
私は大学バスケを引退した後、食事量が変わらないまま大好きな追い込みトレーニングを続けた結果、腰回りや太腿がどんどん太くなりました。

画像1

当時25歳。我ながらご立派!
スクワット100kg挙げても、週5でトレーニングしても、私の太腿は細くなりませんでした。


お尻のトップばかりが筋肥大して、前腿のハリはどんどん酷くなり、膝上の筋肉の盛り上がりはビルダー並み。
『女の脚じゃない。』とよく言われてました。

画像3


トレーナーとして誇らしいようには感じますが、スキニーやデニムをかっこよく履きこなせないのが嫌で、やたら腰回りと太腿だけパンパン…。

そもそもサイズがない!笑

トレーニング以外にも歪みケアを始めて1年経った27歳。徐々に変化が。

その背景に、長年続けたバスケットによる体の癖や歪みが関係していることに気付くのが遅すぎました…。


癖や歪みを一つずつ紐解いて正しく体が使えるようになると、不思議と太腿が締まって、体のバランスが良くなりました


友人間で「ずん胴」と有名な私でしたが、いつのまにかくびれも出現!

画像2

現在。腿前のハリも改善されて、デニムも怖くなくなりました!


階段を登ると前腿が疲れやすかったり、脚を広げて座っていませんか?つま先重心で立ってお腹の力が抜けていませんか?


習慣化してしまった癖は、気をつけないと日常生活にそのまま影響します。日々意識的に体と向き合うことで、少しずつ変化が見えてきます。


LEDONIAでは、そんな長年の悩みにお答えできます!


日常生活で何を意識したらいいのか、どんなトレーニングがベストなのか、食事はどのように気を付けたらいいか、などなど。


お一人お一人に合わせたボディメイクプランをご提案いたします^^


もちろん下半身にメリハリがないのがお悩みで、筋肉をしっかりつけてカッコよくなりたい!という方も大歓迎です!


今まで諦めていた服や自信を取り戻して、さらに素敵な女性へと輝きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?