見出し画像

ドバイDAY 1 所感

今回、初めてUAEのドバイに行ってきました。


初めて空港の外に行った、

という言い方が正しいかな。

空港にはもう何回も行っていたのに・・。

エミレーツ航空で東京から約9時間半。

エミレーツってCAの対応はすごい良いんですけど、

機内食ははっきり言って美味しくない。。

決してグルメじゃない私が思うくらい・・

いつも半分も食べれないので

到着したらお腹が空きまくっていた。

中東系だと機内食はエティアドがいいかなー。

CAの対応はエミレーツが群を抜いていいんだけどね。

さて、到着。

空港にはCostaが入っていたので

そこでこのブログを書いています。

アイスアメリカーノのラージサイズ、

ヨーロッパのよりはるかに大きい。

23ディルハムなので5.5ユーロくらい。

まあ普通の値段?

まあドバイはドイツ人が多い。

ドイツからだとフライト安いからくるよね・・

空港にいる外国人50パーセントはドイツ人かと思うほど。

相席した女の子もドイツ人でした。


さて、空港からホテルまでREDラインで一本で快適。

今回お世話になったのはMillennium Plaza Hotel


画像1


駅から徒歩3分なので方向音痴の私でもすぐ見つけることができました。

一階にはまたCostaコーヒーが入っており、

テーブルも大きめでボックス席っぽいものもあり

仕事や作業するのにはとても便利。

実際、友人はCostaで仕事をしていました。

近くには24時間営業の薬局やスーパーも。

フロントの対応も親切、フレンドリーで申し分ないです。

唯一、ルームサービスの電話係がちょっと・・・な対応でしたが、

なぜかベーカリーの盛り合わせ(クロワッサン、デニッシュ、

ペーストリー、マフィン数種)を無料で

ルームサービスにつけてくれたので、

まあ良しとしよう(笑)


画像3


ルームサービスは5つ星ホテルだけあってメニューも豊富。

しかも値段が結構安くてびっくり。

頼んだのはブレックファーストのオムレツと

フレンチトースト、

コーヒー、オレンジジュースだけでしたが、

ディナーも頼めばよかった。。

ヨーロッパから飛んできた友達のいる

ホテルの部屋のドアを開け、

親友と約4年ぶりの再会!!

画像2

部屋は57階でした。

続く


ちょっとでも面白いと思ったら

スキ・フォローを押していただけたら

嬉しいです!

コメントも気軽にしてくださいね★

ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?