見出し画像

バンコク・ホテルレビューとカオサンで人間観察

今回の滞在の一泊目、Chilax Heritage Hotel、

カオサン通り近くの四つ星ホテルです。


朝ご飯のバッフェが結構豊富。

数種のブレッド、ドラゴンフルーツ、パイナップル

などの定番系から

ランチを兼ねて?かのカルボナーラ、

チャーハンなど。

後で知ったけどタイやカンボジアの人たちは

朝ごはんにチャーハンを食べる習慣があるよう。


画像1


ホテルのロビーは省エネ?を意識してか

昼間だと薄暗い感じ

でも落ち着いた解放感のある作り。

スタッフはみんな親切で感じがいい。


部屋もなかなか広め、バスルームも広い。

2人でも余裕の広さ。

カオサンにあるので、ちょっと中心地までは

距離があるものの、

Grabですぐスービックや中心地まで

格安で行くことができる。


そして夜のカオサンロード&スカイバーへ。

カオサンロードはもっとカオスな感じかと

思ったんだけど

まあ東南アジアのウォーキングストリート

そこで食べた50バーツのパッタイが

意外と美味しくて、

量はかなり少ないんだけど

まあスナックにはいい感じ。

友達はパンケーキ。

これも60バーツで

かなり美味しかったとのこと。


そしてスカイバー。

確かハイアットの屋上にあるバーで40階くらい。

これも友達調べ。


メニューにあったタイモヒートの

スパイシーマンゴーソース

に惹かれて注文。

モヒートって意外と美味しいものを

見つけるのが大変。

私の中でモヒートがちゃんとしてるバーは

他のカクテルも美味しいと思うんだけれど。


これはハズレなしの大正解!

2杯目も飲んでしまった。

ぜひお試しあれ。


画像2


夜景とモヒートを堪能した後は、カオサン通りへ戻る。


画像3


歩いているとそこらじゅうから客引きがすごい。


画像4


このバーは通りの外に面していて、

音楽もうるさすぎないので

私も友人もここで人間観察をしようと。

DJもいて煽ったり音楽かけてるけど

他の店は比にならないくらいうるさい。

それがカオサンメインストリートの夜なんだろうけど。


画像5


カオサンのToDoをリスト訳すると

ストリートフードを楽しむ

確かにパッタイ、パンケーキ、焼き鳥っぽいスキュワー、フルーツジュース、アイスクリームなどストリートフードはかなり充実。

タトゥーを入れる

タトゥーショップも何個も道沿いに。どれも24時間営業。

マッサージをする

これも数メートルおきにマッサージ。価格はちょっと安いかどうかわからないけど繁盛してるっぽい。

レオビールで乾杯

ということで人間観察バーで友人とレオビールで乾杯。

そんな居座るつもりはなかったけど、

気がついたら数時間そこにいた。

近くに座っていた

ヨーロッパから一人で観光に来ている男子がいて

その子がずーっとタイローカル?のグループに

入りたそうにしてて

1時間くらいしたらやっと

グループにアプローチしていってる様を

友達と観察したり、

また明らかにビジネスの匂いがする

女子グループを観察したり


人間観察が楽しいバー。

隣に座っていたオランダ人のグループと話したり。


海外のバーはそういうのがやっぱり楽しいよね。


気がついたらビール5、6本も注文。

さすがにビールだけだと南国の夜は冷える。


帰り道はまたどこにでもあるセブンイレブンで

お菓子と水を買ってホテルに戻りました。


ちょっとでも面白いと思ったら

スキ・フォローを押していただけたら

嬉しいです!

コメントも気軽にしてくださいね★

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?