見出し画像

【日記】カラオケ、全然寂しい!!!

日記〜☆


1/29
午前中は勉強をして、夜は高校の同級生たちとご飯。そのうちの一人と15時くらいに集まってカラオケに行った。
その友だちは歌が上手で、選曲もうまい。わたしがKing & Princeの"I promise"を歌うと、"踊るように人生を"を歌ってくれるし、わたしが"115万キロのフィルム"と"Pretender"を歌う。わたしも友だちも喉の調子がよくて、お互い95点越えを3回ずつは出した。(JOY SOUNDですが。)
わたしとこの友だちは年に2回くらいふたりでカラオケに行く。たぶんこれが最後だというのをわたしも友だちもうっすらとわかっていて、最後はKing & Princeの"シンデレラガール"をふたりで歌ってマイクを置いた。平野紫耀(敬称略☆)、お誕生日おめでとう🎉
寒空に浮かんでかすかに光るオリオン座を眺めながらお店の前で待っていると、今日のメンバーが少しずつ揃いだす。前に日記で書いた留学をしていた友達が5分遅れてきて、総勢7名のご飯会が始まった。楽しかったけど何を話したかはあんまり覚えてなくて、それも昔と同じままだった。あっという間に2時間が過ぎて、2軒目に行くかバッティングセンターに行くか、という2択でバッティングセンターを選ぶのが最高にわたしたち。野球部なんて誰もいないから、ほとんど空振りだけれど。「ホームランを打つまで帰らない!!」と誰かが言っていたけれど、比較的健全な時間帯にお開きになった。

大学4回生のわたしたちは、最近「しばらく会えないかもしれないから」という理由で友だちと会う機会が多い。それが本当になるのは寂しいから、社会人になっても「しばらく会えないかもしれないから」という理由でみんなを連れ出して、定期的にみんなに会いたい。


1/30
今日も友に会うわたし、かなり幸せ者だと思う。今日の友は熱海に行った友。わたしの家におおきいダンボールがあって、友が引っ越すときに使いたいから持ってきて、と言われたから会った。ついでに喫茶店でランチを嗜み、ラウンドワンに行った。普段は全然スポーツなんてしないけれど、昨日今日はなんかおかしい。筋肉がかわいそうだ。ランチはトーストとグラタンとナポリタンとサラダとクリームコロッケとプリンが入っているレディースセット。グラタンとクリームコロッケが美味しくて、つまりクリームソースが絶品ということなんだと思います。いつかクリームコロッケを作れる人になりたいとは思ってる。紅茶はチョコレートとキャラメルの香りがするフレーバーティーだった。
ボウリングたのしかった。1ゲーム目の10フレーム目で3回連続10ピン倒して、すごく盛り上がった。3ゲーム目くらいだったらもっと盛り上がったとは思うけれど。わたしはカーブなんて投げられないから、一途にまっすぐ投げています。

ボウリングのスコア(1ゲーム目)

帰りの車の中で友が2/16に引越しをすると告げてきた。車内には輝く西日が差し込んでいて、kiss the gamblerの"さよなら青春"が流れていた。2月中旬に引っ越すことは知っていたけれど、いざ本当にそうなるとなると、動揺するわたしがいた。動揺するのも変だけれど。週に1回くらいのペースで会っている、わたしの生活に深く結びついているひとが、もう数えるほど寝て起きたら遠くに行ってしまう。まだわたしは最近読んだ本について話し足りてないし、一緒に太陽の塔のなかも行きたかったし、沖縄も台湾も韓国も行きたかったし、スタバとかマクドナルドとかでだらだら喋る時間がもっとほしい。連れて行きたい京都のカフェとか雑貨屋さんとか山盛りあるし!
なんかめんどくさい恋人みたいな感じになってしまったけれど、普通にただただ寂しいです。本人には、絶対言わないけどな!!!元気でな!!!!!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?