見出し画像

ウェブサイト開設にあたってのご挨拶

ラーンネット・エッジ代表の駒崎です。

早いもので、ラーンネット・エッジの設立から8ヶ月が経ちました。
今も近畿はもちろん、中国・四国・中部・関東各地から見学会や個別相談会にお越しいただいておりますが、より多くの方に私たちの存在と活動を知っていただきたいと思い、ウェブサイトを開設する次第です。

これまで、見学会・個別相談会・説明会でのみお伝えしていたスクールの情報については、下記プロフィールページにて公開しております。設立趣意、理念、校舎の住所やお問い合わせ先等はこちらをご覧ください。

このウェブサイトを通じてお伝えしていきたいのは以下のようなことです。

まずは、ラーンネット・エッジへの入学をご検討いただいている方々へ、見学会・個別相談会・説明会では充分にお伝えしきれていない、子どもたちの日常やスタッフの気づきなどを書いていきたいと思います。

もう一つは、この8ヶ月間で、スクール運営期間としては短いながらも明らかになってきたことがあります。私たちの中期的なビジョンの一つは、ラーンネット・エッジのような特色ある小さなスクールが各地にできていくことです。私たちがスクールの設立や運営にあたり得たことをなるべく正直に公開していくことで、既存の学校システムの限界に気づき、自ら行動を起こされようとする方々の一助となればとも考えております。

新スクールの設立について、ラーンネット・グローバルスクールの代表炭谷と話し始めたのが2017年12月。プロジェクトとして立ち上がったのが2018年5月。奥村尚子という心強い協力者を得て、粛々と、時に強引にプロジェクトを推し進め、1年足らずで開校(プレ開校)へと漕ぎ着け、このようにスクールの活動を皆さんにお伝えできるまでになりました。
これは本当に、自力では成し得ない運と縁の連続の賜物であります。

この背景には、たくさんの方々のご尽力があります。
ラーンネット・グローバルスクールを23年間続けてきたスタッフ及び協力者の方々、新スクール設立プロジェクトにご参加いただいた方々、どんなスクールになるかもわからずに講師を引き受けていただいた方々、マーケティングにご協力をいただいている岸本さんをはじめとするAOITYO Holdingsの方々、私財を投じラーンネットを続け、私に「代表やったら?」と言ってしまった炭谷俊樹。そして最後に、このような新しいスクールに飛び込んでくれた1期生とそのご家族に感謝申し上げます。皆様のお力なくしてラーンネット・エッジはあり得ません。本当にありがとうございます。

これからも、普遍的で新しい「10代の探究者のためのマイクロスクール」を探究し続けて参ります。今後とも、ご支援賜れれば幸いです。

ラーンネット・エッジ代表 駒崎智紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?