見出し画像

オフィス移転2周年記念イベントレポ

M田です。
2020年11月3日、リーフワークスは事業の拡大にともない現在の新社屋へと移転しました。それから、はや2年――。

2022年11月4日、新オフィス移転2周年をお祝いした時のようすを「ちょこっとレポ」します!

当たり券封入お菓子袋

公式キャラ「このはちゃん」と社屋イラストデザインのオリジナルDECOチョコ、焼き菓子をセットしたお菓子袋を社内の皆にはナイショで準備。
三種の「当たり券」が封入されたものも計16個用意!

緑10名青5名、赤の特賞は1名!さて、誰の手に?!

「はいは~い、皆さんどうぞお取りくださいね~♪」

昼休憩時1Fフリースペースにて、お弁当屋さんよろしくお菓子袋の入ったカゴを持ちながら練り歩く総務カモちゃん(笑)。当たり券入りはどれなのか?袋詰め作業をした総務にも、もはやわかりません…。

「いいんですか?嬉しい!」何も知らず無邪気に喜ぶ皆さん。
「ウフフ♪もらっちゃいました♡」
ムムッ?!後ろに早くも開封しているメンバーが?

何が入っているのかな?開封の儀。

「なになに?お菓子?えっ…このはちゃんのチロルチョコ!」「すごい!こんなの作れるんですね!」「カワイイー☆」などなど、サプライズ企画だったこともあり、皆さんにとても喜んでいただけました。

「私のと絵柄と違う?」「ほんとだ!」そう、このはちゃん絵柄は全部で4種類。
リーフワークス絵柄も意外に好評(笑)
初代このはちゃん♪

さて、結果やいかに…?

「当たってない…」「日頃の行いが悪いんですって!」ワイワイ♪
MA課キムラさん「当たってました!」カモちゃんも一緒にパシャリ☆
運営課のお二人も仲良く当選!

ついに「特別賞」当選者あらわる!

次々と当選券を引き換えに来てくれるものの、結局この日「特別賞」当選者は現れず…。
「今日欠席していたメンバーかな?」「総務課が怖くて引き換えにくる勇気がないのでは?」など、さまざまな憶測を呼ぶ(笑)。


…が、ついに翌日――。

き…キタァーーーッ!!

たったひとりだけ!赤色の券!

「あのー…特別賞って何がもらえるんですか?」

なぜか、やや不安げな面持ちで総務課にきてくれたラッキーな当選者は、
運営課ぐっさん。

「もしや、当たり券に気づかず捨てられてしまったのでは?」と少々不安に感じていた総務の皆もひと安心。
反動で、「きたーっっ!!」「おぉー!おめでとうございます!!」と、
やや過剰なお祝いコールをしてしまいました。

「こんないいもの、もらっちゃっていいんですか?」

ちなみに特別賞は、社長から会社分とは別に買ってきてもらったディズニーランドのお土産。ぐっさんもとても喜んでくれました!ヨカッタ…。

実をいうと企画したワタクシM田は、特別賞を「社長の直筆色紙(10年間の所持義務有り)」に設定していたのですが…。

「フッ…こんなフツーにカワイイものになっちまったか…。これだから組織ってやつは…(心の声)。」

記念動画も上映、無事に終了。

制作課のWebデザイナーおふたりに動画作成依頼(自分でやろうと思ったけどスキルも時間もなく、素材のみ渡し直前にふったとかヒミツ☆)、マルチな才能を持つMA課課長・堀野さんに作曲依頼するという、めちゃくちゃ他力本願でつくった、「笑顔」がテーマの全員出演動画も1Fフリースペースにて上映。

好評のうちに終了し、皆さんからたくさんのあたたかいお言葉をいただき、M田、涙…。更に「こんな声あったよ!」など、M田が喜ぶであろう感想を教えてくれた仲間の優しさも、とても心に沁みました…。

うぅ…なんちゅーええ会社や…。

記念動画のラストひとコマ。

予告★来年は7月6日「創立記念日」に敢行します!

しかしながら、微妙に…いや非常に気になっていたことが一点。

「なぜに移転記念日?祝うなら創立記念日では…?」

「去年そうだったから」とスタートしちゃってましたが、たぶん…いや絶対に創立記念日の方が重要な気がする…。

なので、来年以降は7月6日、リーフワークス創立記念日を祝うべく企画立案することを誓います!

既に制作チームに動画作成依頼し快諾されました☆
できるだけラクした…いや、もちろんそのぶん縁の下でもっと動いて準備していかねば!と気合を入れ、当日は全員が楽しめるようなイベントにできるよう、今からアイデアを募集していきたく思います。

社内の皆さん、巻き込まれてくださいね?!

この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?