見出し画像

#旅する日本語展2020 に寄せて

旅する日本語展2020』は、私が大切に想っている美しい『日本語』そのものがテーマになっていたので、最初はふらりと参加させていただきました。

もともと写真を撮ることも詩歌をつむぐことも大好きな私は、参加し始めると次から次へと言葉がおりてきて、ただただ楽しく時が過ぎ、気がつくと14〜15投稿しておりました。全制覇を超えて一周以上したことになります💦

今回参加して一番の気づきは、あらためて、私は写真を撮ることや言葉をつむぐことが心から好きなんだなぁという実感でした。記事を投稿するにあたって言葉をつむぐことはただひたすら楽しくて癒しの時間でした🥰

note仲間のみなさんのそれぞれに個性的な素晴らしい投稿も堪能させていただきましたし、私の投稿にはじめてコメントを下さった方も多くいらして、ありがたく愛おしい時間を過ごすことができました💓

そして先日、いつも仲良くしていただいているかなこさん💛ゼロさん💕の旅する日本語の記事にも取り上げていただき、さらに感激です~っ😍

ありがとうございました😽🙏✨


サポートをいただけますとうれしいです😊✨みなさまからのサポートは写真詩集を出版する際に大切に使わせていただきます📘🙏💓