見出し画像

【これからの日本】

本日はこちらをテーマにお話していきます。

その前に日本の現状を理解しないといけませんね。

最近のニュースからだと
景気悪化。

GDPが年率-6.3%

これを見た方は多いのではないでしょうか?

ニュースなんかでもやってましたよね

ですが!

このニュース丸呑みにしてませんよね?

まずGDPとは何か?

こちらでもお話ししているので見てみてください。

https://timeline.line.me/post/_dX0GJjjfiI7f-VXPEZ49tXfdMuU2QH1Z0QRHuhQ/1156915146301059737

去年の10月から12月3ヶ月で-1.3%ですが
年間だと4倍の6.3という数字になります。 

1月から3月はというと
コロナウイルスが猛威を奮っているので
さらにGDPは下がるでしょう。

しかし、国の言い訳は
台風などなんだのを挙げています。

ニュースもこれを取り上げてるので
みなさん信じてしまいますよね。

みなさんは

1番の理由はなにかわかりますか?

増税

これなんです。

消費が伸びなかったのというよりも
消費ができなかった、できなくなった
これが原因です。

20代の人60%が貯金0なんです。
30代以上で貯金が100万以下の人は
なんと80%もいるんです。

日本人は本当にお金がないんです。

ですが過去6年間給料が上昇しているものが唯一あります。

そう

国家公務員の給料なんです。

消費税が上がり、GDPも下がるなら
増税しない方がいいとわかりますよね?

ですが国はそんなことをしています。

これからの日本は
2極化していくと言われています。

これはいろんな経済界の方が言っています。

年収600万以上と200万以下で分かれると言われています。
そう
中間の400万というのがいなくなります。

格差社会が来るということです。

日本に自分の人生を委ねてて大丈夫ですか?

自分で稼ぐスキルを身につけなければ
これからどうなるのかわかりますよね?

日本の教育に原因はありますが
これからは自分で考え行動していく人間が生き残ります。

大切な人や家族を守るにはあなたの行動しかありません。

できないかも、そんなこと言われても
となるかもしれませんが

やるしかないということは覚えていてください。

投資は
誰かに物を買ってもらうでもなく
誰かに紹介するでもなく
誰かを犠牲にするでもなく

自分の勉強次第で稼ぐことができることができる唯一の方法だと思います。

自分次第で可能性は大きく広がります。

チャレンジする価値はあります。

僕がそうだったので。

僕に出会ったことで
2020年をあなたの人生のターニングポイントになることを願います✨

公式LINEでこのような情報を配信しております✨
登録は下記画像をタップ