見出し画像

「本気で頑張った事、1回もないじゃん。」ってふと思った話。


こんばんは。
写真は2年前、金曜日の夜にいきなり
「富士山のふもと行こっと」と急に思い立って1人で夜中車を走らせた時のです。

KAWSというアーティストがソウル、台北、香港に次ぎ、日本の富士山で行った彫刻プロジェクトが見たくて、行きました。

この時の行動力とか、たまにあるんですよね。
いきなりどこかに行ったり、いきなり何かしたりとか笑
1人、夜中の高速道路ー。
最高でしたね。すごく色々考えながら運転してた。

それでは、テーマに戻りますね。
ふと、考えたんですけど。

本気で頑張ったり、取り組んだ事が一度もない。

よーく、考えると無いです。僕。
良いのか悪いのかとかの問題ではなく、
[頑張る必要性]を感じなかった事が多かったと、捉えてます。

中学はサッカー部でしたけど、レギュラーではないけど、まあまあ試合には出れたし。
本気で練習しまくったか?と聞かれれば
してない。面倒だ。と思ってました。

高校は空手部に入部したけど、同様に頑張ってません。主将に選ばれたけど部員も少ないし
そんな大したことでは無いのです。

受験、就活経験もゼロです。
勉強も試験の当日の朝に暗記しまくるだけ。
何時間も机に座って勉強した事がない。

今も、資格を取ろうとかも考えてません。

ふと、振り返ると何もしてなかった自分。
[なんか寂しいな。]と、思いました。

芸能人でも、スポーツでも仕事でも
現状維持ではなくて常に頑張ってる人にすごい憧れがある。

無駄にバタバタ頑張る非効率な頑張りは憧れませんが。

要は、バリバリ生きたい‼︎笑

現在24歳。まだまだ本気で取り組む事は多いハズ。

退職後に、どれだけ本気になれるか。
いや、このタイミングで本気になれなかったら
一生なれない。俺。

自分でデザインの道に行きたいと言って
頑張らなかったら本末転倒。
意味不明。何がしたいんだ?
ってなる。

本気で頑張って、何かを生み出せたらどれだけ
満足感や、幸福感を得られるだろうと想像すると、はやく本気で頑張るって事をしたくなる笑

最近、SNSで友達の先輩なんですけど
営業の仕事をしていて朝から晩までめちゃくちゃ本読んで、勉強してる人がいるんですよ。
「マジでかっけーな」って友達と電話しながらその人について喋ってました。

頑張る▶︎結果でる。
この繰り返しで成長ができるのは当然。
この当然の事ができない自分。

まー書いてばかりじゃ何も変わらないか。
よし、僕やります!笑

環境が変わっても自分自身が変わらなければ
なんにも、変わらないよね〜。

頑張った事が無いのと同様に
1番になった事も無い。

そりゃそうさ。頑張ってなかったからだもん。
僕マラソン得意で、結構体力があったけど1番はなれなかったな。
努力していれば…。

とか、挙げるとたくさんあるんですよ。
自分のせいで1番になれなかった事が。
普通に後悔してます。

なので、デザインスクール通い出してからは
本気モードばちこりと、入らせて頂きます。

頑張る理由が欲しい。とか甘えた事言ってないで、とりあえず目先の事を本気でやれよ。俺。

目先の事もできない奴が、いつか本気で取り組める様な事が来る。とか言っちゃダメ。

選べる立場じゃ無いから俺。

すみません、自分説教してました。笑

とにかく!がんばります!今年が勝負!

本noteでは僕の、退職からスクールに入って成長していくストーリーを見れると思います。
同様に、駆け上がってくかもしれませんし、ダメダメで落ちぶれていくかもしれません。

書いて報告していくことによって、逃げれない状況にしてるのは確かです。
そうでもしないと、僕サボっちゃう性格なもので笑

はい!本日はここまで〜
また読んでいってくださいな〜✋

最近、ちゃーはん。のnote読みたいと言ってくれる人がちょこちょこ出てきて嬉しいです。

しかし、1つ注意すべきなのは。
その人達に合わせた文章になってしまうこと。
それなら、インスタのストーリーでOKって話で。
ココでしか言えない事を書いていきたいので、
あまり読んでる人を意識せずに自分色バチバチで記事投稿していきます🤣

さようなら〜

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?