見出し画像

「今、この雰囲気で聴きたい‼︎」という音楽の話。


こんばんは。
また音楽の話です。

僕は韓国hip-hopを中心に色んな音楽が好きです。

1960年代の洋楽
昭和歌謡曲
EDM
洋ロック
US hip-hopなどなど。

「歌詞の意味わかる?笑」って言う奴はバイバイ。

それ言うなら[カンナムスタイル][ピコ太郎]は何故バズった?

ま、このくらいにしといて。

[今、この雰囲気で聴きたい歌]ってありますよね?

パーティでパーティソング聴きたいとかとは、別で。

僕が言いたいのは、出勤する際にイヤホンで歌を聴いて行くんですけど、職場に近づくに連れてお気に入りの今聴いときたい(仕事前に)
が、なかなかシャッフルで流れてこないソワソワ感の事です笑

(あーそろそろあの歌流れてきそう)とか考えて本当に好みの歌がシャッフルで流れると、テンションめちゃ上がります笑

音楽って本当に素晴らしいもので、アップテンポの曲を聴くと歩くスピードもあがってるし。

絶対に気分をアゲる為に必要不可欠なもの。

韓国hip-hopの素晴らしさをこの前書きましたが、そろそろもう1記事載せたい。
準備が必要w

まず、日本語と違っ[R]の発音が滑らかに聴こえて気持ちいいのがあります。

僕が嫌だなーと思うのが、「何聴くのー?」
って聞かれて、この歌手言っておけばカッコつくなっていう考えで答える人です。

普通に好きなものなんだから正直に言えばいいのに。

僕はよく車や部屋で音楽を流して、友達が「え!この曲なに?めちゃいいじゃん!」
「俺もプレイリスト追加しとこ!」って言われます。
めちゃくちゃ嬉しいんですよ。

「お前の車乗るといつもいい曲知れて嬉しいんだよなぁ」とか。

映画でも、音楽でも結構LINEもらうんですよ。

「なんかいい映画ない?」
「いい歌ない?」

結局僕は、リサーチしたり好きなものを紹介するのが好きなんだなと思います。

デザインを通して[いいモノ]を世に広めれる
人になりたいな。

と、おもった風呂上がりの24歳でした。

今日はここまでです。
週末は友達の結婚式。

行けばなにか考えさせられる事や、書きたい事が増えるかも!

それでは、また読んでいってくっさいな✋

さよならー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?