見出し画像

SABFAと原田忠さんが凄すぎるという話し。

昨日の記事でも少し触れたヘアメイクスクール【SABFAサブファ】

今日はSABFAと原田忠さんのお陰様で大きく成長できた事を書きます。

少しだけ習ったメイク

20歳の時に当時勤めていたサロンでシュウウエムラのメイクを約1年受講しました。

お陰でその年の成人式のメイクをやらせて頂きました。

それからはメイクとは無縁の世界で生きてました。#約10年間

SABFAを知ったキッカケ

22歳の時ロンドンのVIDAL SASSOON カットスクールで一緒だった広島の岡本 崇さん(メッチャ仲良し美容師)がSABFAを受講していて、毎週東京に来ていました。

たまに一緒に飲んだりして「なんで毎週広島から東京へ⁉️」そんなにお金と時間使って意味ある⁉️と思っていました。
#この時SABFAの存在は知らない

話しを聞くと去年1度試験で落ちてて、悔しくて翌年受けてやっと合格できた。
#試験に落ちるヘアメイクスクールなんてあるの ⁉️

少しずつ興味が出てきました。

SABFAを受けよう

原田忠さんはクリエイティブが好きな美容師さんなら誰もが知っている資生堂の1流アーティスト。

画像3

原田さんの作品はズバ抜けて凄い❗️感動すら覚えます。#原田さんもnoteやっており、自分もフォローしてますので是非覗いてみて下さい✨

https://note.com/haradatadashi

原田忠さんの作品集「原田忠全部」が発売されると聞いて速攻で申し込み。サイン入りが届きました✨^ ^

画像1

そして作品集発表会の抽選に当たり、初めて生原田さんと撮影✨

画像2


#原田さんポーズ 👍


SABFA試験

クリエイティブなヘアメイクの美容師さんの中で「この人は天才や…。」と一瞬で惚れ込んでしまった原田忠さん。

そんな原田さんがSABFAの校長に就任❗️という朗報を聞いて速攻で申し込みました。

試験はデッサンと面接。

自分はサロンメーキャップコース(半年間、毎週火曜日)を受験しました。

デッサンの試験はトルソーが2体服を着ていてそれに似合うヘアをデッサンする。※メイクも書いて良し💄

その後4人1組で面接へ。

試験場では30人くらい受けてて合格は18名。
さらに噂では全部で合計80名が日本中から試験を受けに来ているとか…。

面接中も隣の人とかは3回目の試験なので絶対に受かりたい❗️とか…。#マジで凄い…。

結果晴れて合格しました💯

同じクラスの人の多くは名古屋、四国、茨城、広島、関西、など毎週飛行機で通学してました。#サロンワークしながら毎週飛行機で東京に✈️

その熱量は半端じゃありません。

宿題や、モデルレッスンの課題、卒業制作では本当に寝る間を惜しんで作品作り。#皆んなサロンワークしながら勉強してます❗️

画像4

#原田校長の授業

画像5

#実際のウィッグ

画像7

#卒業制作風景

画像8

#卒業制作

めちゃくちゃ濃い半年間でした。

今もOB会に必ず参加する程SABFAは凄いです。#秋から新たなコースが出来るみたいなのでまた受講します❗️

これからの目標

今の目標はヘアメイクのレベルを上げて、パリコレなど多くのコレクションで活躍しているSABFAトップアーティストと共にパリコレバックステージに参加する事です。#今はまだ自分のレベル上げ最中です。

ふたしかな時代だからこそ、確かな技術を。

SABFAが掲げた新たなキャッチフレーズが響きます。

さぁもっと上へ、もっと高みへ❗️

原田さんの記事は沢山ありますが、自分が1番好きな記事を載せます❗️

https://www.persol-group.co.jp/special/magazine/magazine26.html


是非読んでみて下さい✨

画像6

#2年前のLa Virtue6周年パーティーに原田さんや資生堂SABFAの先生方や同期が来て下さいました✨

画像9

#同期の卒業制作

尊敬する原田さん❗️最高すぎる環境SABFA❗️自分もより上へと目指します🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?