見出し画像

そもそも恋愛って学ぶもの?

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学
ペアマインドセオリー公認講師グループLa'view
メンバーのかづみんです✨

寒かったり、暖かかったりと気温差が激しくて
身体がついていかない今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしですか?
先週の土曜日に朝起きたら雪が降っていて
もう3月も半ば近くなのに…と驚きました。
体調を崩しやすい時期ですので皆さんもお気をつけくださいね。

皆さんは恋愛って、学校で学んだことありますか?
そもそも恋愛って学ぶものだと思っていましたか?
恋愛って感性でするものだと思っていませんか?

確かに恋愛って感性でするものです。
音楽や美術も恋愛と同じ感性でするものですよね。
あれっ?でも音楽や美術って学校で学びませんでしたか?

音楽なら音符や和音など、美術ならば構図や遠近法など学びましたよね。
感性でするものにも『基本』があるのです。
同じ感性でする恋愛にも『基本』があります。

でも恋愛だけは学校で教わっていません。
恋愛の『基本』を学べるのがこの恋愛分析心理学なのです。

講座では初めに恋愛分析心理学はコミュニケーション学ですとお話します。
恋愛ってコミュニケーションのなかで断トツで難しいと思いませんか?
全く知らない者同士が知り合って思いを伝えて、
思いが通じ合って、その気持ちを持続させていくって
とっても難しい
ことですよね。

恋愛の『基本』を知っていれば上司や部下、
友人関係、兄弟間など様々な関係性に応用できる
のです。

何事も『基本』をおさえるって大切ですよね。
私はこの恋愛分析心理学を学んで
もともと良かった夫婦仲が更にラブラブになりました
💗
そして親子関係もスムーズ

娘たちにも人間関係において
有益なアドバイスをしてあげられる
ので親子で
恋バナや友達との話で盛り上がってりしています。

知っていて損をすることはありません。
恋愛の『基本』が知りたい方は
ぜひ体験講座や本講座を覗いていてくださいね

人と関わらずに生きていくことって出来ないので
どうせ関わるならスムーズに楽しく関われるか、
苦痛を感じながら関わるかでは
人生の楽しさがぜんぜん違ってくると思います。

あなたの楽しい人生のお役にたてたら嬉しく思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
それではまた✨
かづみんでした💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?