見出し画像

自分のマインド知ってる?

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学
ペアマインドセオリー公認講師グループLa’view
メンバーのかづみんです✨

黄砂のせいか、花粉のせいか目が痒すぎるので
穏やかなさしごこちの目薬では物足りず
刺激を求めて爽快度10という目薬を使ってみたら
スーッとしすぎてまぶたが痛かったです。
何事もほどほどがいいということなんですかね…
皆さんも強すぎる刺激にご注意くださいね!

最近、マインドテストを久しぶりにしてみました。
(マインドテストとは恋愛分析心理学のLesson2で行うテストで
自分がメンズマインドよりなのか、
レディースマインドよりなのか、中間マインドなのか、
どの部分がレディースマインドでどの部分がメンズマインドか?
ということを診断できるもの
です。)

結果、レディースマインド98%以上という診断でした。
初めてこのマインドテストをした時は
レディースマインド70%くらい
だったのですが、
女性の多い職場になるにつれどんどんレディースマインド化が進み、
現在は女性6人のケアマネ事業所で働いているからか
レディースマインドめちゃめちゃ高めとなっていて
レディースマインド化 爆走中です。

このマインドって1回テストをしたら
ずっとそのままというわけではないのです。
環境によっても左右されますし、
自分が仕事モードかリラックスモードかでも違ってきます。

レディースマインドが98%以上の私でも
ここはメンズマインドだなと感じる部分があります。

たとえば人の秘密を知った時
メンズマインドは「相手」との「深い信用」を大切にするため
その秘密を黙っていますが、

レディースマインドは「みんな」との「広い信頼」を大切にするために
秘密を話してしまいます。
私はこの部分においては圧倒的にメンズマインドだと思います。

30問の質問に直感で答えるだけで診断できます。
自分のマインドを知るって大切だと思いませんか?
意外と自分のことをしっかりと分析することって
あまりないのではないでしょうか。

相手のことを知るのも大切ですが
まず自分のことをしっかりと知ることから始めてみませんか。

パートナーと一緒にテストをすれば
相手のマインドやどの部分がどのマインドなのかということが知れて
一石二鳥です。
そして定期的にテストを行うことによって
自分の変化も気づくことができますよ✨

やってみたい!と思った方はぜひLesson2を受講してくださいね。
体験講座や本講座をこの日程でやってほしい!などご要望がありましたら
コメントにてお知らせください。
出来る限り希望に添えるよう頑張ります✨

最後まで読んでくださりありがとうございました。
それではまた✨
かづみんでした💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?