見出し画像

みなさんもご存知マザーテレサの言葉を今日は学んでみましょう。
この言葉聞いたことありますか?


実はこの後に続きもあります。 全体文は以下です。

"Be careful of your thoughts, for your thoughts become your words.
Be careful of your words, for your words become your deeds.
Be careful of your deeds, for your deeds become your habits.
Be careful of your habits, for your habits become your character.
Be careful of your character, for your character becomes your destiny."

まず今日は、一番上のサムネイルの1文について語っていきたいと思います。

あなたの思考、それがあなたの人生を決めているのです。

今日誰かに感謝しましたか?
今日誰かを誉めましたか?

その誰かは、自分でもいいのです。

まず、自分に感謝してみましょう。
自分の存在に感謝しましょう。

そうすると、次第にこの世に産んでくれたお母さんに感謝する事ができます。
今まで、お母さんになかなか感謝できなかった人はそっと感謝の気持ちを伝えましょう。そして次はお父さんにも感謝できるようになります。

もしあなたが、母、父であるのであれば、
産まれてきてくれた子供に感謝しましょう。

この世の中に存在できた私たちの奇跡的な誕生を
感じた事ありますか?

よく考えてみてください。
私たち自己の存在はこの世に産まれるために細胞が勝ち取ってきた証なのです。

この事を子供にも言葉で教えてあげてください。お母さんとお父さんがいたから、あなたの存在があるんだよと。

私は子供によくお腹にいた時のことを話します。
これは、ある意味親の役目かなとも思います。

あなたはお母さんのお腹から出てきたのよ。
9ヶ月もお腹の中にいたの。
こんなに小さな時からね。と指で大きさをみせる。
それは子供に、お母さんの偉大な存在をわかってもらいたいから。
ただ、簡単に産まれてきたのではない、
9ヶ月の思いを伝えたいから。

へその緒がある人は見せてあげるのはよっても良いことだと思います。


多くの人がこの世の中に存在している事があたりまえで
自分の人生を大切に生きていない人が多いように思います。

この世の中の存在している大切さを実感して生きて欲しいのです。

多くの人がこの世の中に存在している事があたりまえで、
色々な苦痛に耐えられずに、
人生を大切に生きていない人を多いように思います。

もっと、ポジティブな思考をして欲しいのです。



ポジティブな思考を行っていると、だんだんと自分の意識が変わってきます。
意識が変わると、見えるものが変わってきて思考が変わってきます。

これが、できるようになると、
自分の周りのも変わっていきます。
あなたの思考を変えれば、全てが変わっていきます。

あなたがネガティブな思いをしているとネガティブな事が起こるし、ポジティブに捉えていると、ポジティブな結果に変わるのです。

だったら、ポジティブに人生生きた方が楽しくないですか?

周りの周囲に振り回されて生きるのはやめにしませんか?

自分が中心となって、主人公になって自分の物語を描いていけばいいのです。

そこには、失敗や、壁や成功、色々な事が起こるでしょう。

でもあなたの人生はひとつです。
誰も同じ人はいないし、誰も真似できません。

だったら、周りの人はただの映画のエキストラなんです。

そう考えると、人間関係も楽ちんではないですか?

映画の主人公はあなた。そして家族。恋人。
どの映画もたいていこの構成から始まりますよね。

今日からあなたの映画を作っていきませんか?

あなたは世界中のたった一人の主人公なのだから。

どういった主人公を演じますか? 演じたいですか?

まずはあなたの思考を変える事が大切です。
思考を変えるのは簡単です。
あなたの思考が言動になっていきます。
あなたがこれから目指す将来に大きく結びつくのです。

共感できたら、すきしてね!

次回は続きの 2文を解説していきますね。









サポートして頂けたらとても嬉しいです💓